部位別に対策を!体が硬い人のための「簡単ながらストレッチ」【まとめ】

Kentaro Abe

部位別に対策を!体が硬い人のための「簡単ながらストレッチ」【まとめ】

ヨガジャーナルオンラインで大人気だった、三和由香利先生による「ながらストレッチ」企画を一挙公開! 柔らかさの秘訣は、4丁目つの部位に分けたセルフケアだった!?

1.はじめに

あなたはどのタイプ?「〇〇できない」からわかる体の硬さパターン

肩まわりは柔らかいけれど股関節は硬い...など、人によって柔軟性は異なるもの。部位に適したストレッチを行うために、まずは自分が硬い部位と柔らかい部位をチェックしましょう!

三和由香利
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2.股関節が硬い人は...

テレビを観ながら3分!ガチガチ股関節をゆるめるストレッチ

床に座る時は、簡単なのにしっかりストレッチされるポーズで効率的に柔軟を。股関節がゆるめば、ヨガのポーズも上達しますよ! 姿勢を正してレッツトライ♪

三和由香利
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yoga Journal日本版Vol.46掲載

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