ヨガティーチャーの1日&1週間に密着!~浅野佑介先生の場合~

浅野佑介先生提供

ヨガティーチャーの1日&1週間に密着!~浅野佑介先生の場合~

とある日の過ごし方「ゆとりを持って行動し空き時間にプラクティス」

6:00 起床・ニュースのチェック

「朝起きると最初に行うのがニュースのチェック。気になるトピックスがあればノートに書き留めて、クラスのオープニングトークの話題にすることもあります」

7:00 太陽礼拝

「朝は太陽礼拝を中心に行い、体のコンディションを確かめながら体を動かしアクティブに。ダウンドッグで隅々まで伸ばし目覚めを実感」

浅野佑介
天気がいい日は庭でアーサナを行うことも。

 

8:00 朝食

「フィットネスクラブの指導者経験からカロリー計算が習慣に。でも最近はカロリーにこだわりすぎず、体が欲しがるものを素直にいただいています」

朝ごはん
朝食はごはん派。実家で収穫したお米と和のおかずで充実。

 

浅野佑介
「いただきます!」

 

9:00 スタジオへ移動

「地元のスタジオには車で移動。必ず持ち歩いているのがアロマオイル。ハードなプログラムの時は柑橘系のブレンドオイルなど、内容に合わせて選びます」

アロマオイルdoTERRA
お気に入りのアロマブランド『doTERRA』。

 

 

10:00 レッスン

「午前中は、ほとんどがレッスンの時間。ヨガスタジオ以外でも、地元の温泉施設や病院、またプライベートレッスンなど、様々な場所で行っています」

サンライスヨガ
海からの朝日を浴びながら行う「サン・ライス・ヨガ」。
ヨガグッズ
ティンシャや自分が出演するヨガDVDも持参。

Text by Ai Kitabayashi Kozue Matsuura Minako Noguchi
yoga Journal日本版Vol.51掲載

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

浅野佑介
朝ごはん
浅野佑介
アロマオイルdoTERRA
サンライスヨガ
ヨガグッズ
浅野佑介サーフィン
浅野佑介
ヨガグッズ
ヨガレッスン
ヨガの本
ヨガインストラクターの1週間のスケジュール
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する