ヨガティーチャーの1日&1週間に密着!~浅野佑介先生の場合~

 ヨガティーチャーの1日&1週間に密着!~浅野佑介先生の場合~
浅野佑介先生提供
広告

とある日の過ごし方「ゆとりを持って行動し空き時間にプラクティス」

6:00 起床・ニュースのチェック

「朝起きると最初に行うのがニュースのチェック。気になるトピックスがあればノートに書き留めて、クラスのオープニングトークの話題にすることもあります」

7:00 太陽礼拝

「朝は太陽礼拝を中心に行い、体のコンディションを確かめながら体を動かしアクティブに。ダウンドッグで隅々まで伸ばし目覚めを実感」

浅野佑介
天気がいい日は庭でアーサナを行うことも。

 

8:00 朝食

「フィットネスクラブの指導者経験からカロリー計算が習慣に。でも最近はカロリーにこだわりすぎず、体が欲しがるものを素直にいただいています」

朝ごはん
朝食はごはん派。実家で収穫したお米と和のおかずで充実。

 

浅野佑介
「いただきます!」

 

9:00 スタジオへ移動

「地元のスタジオには車で移動。必ず持ち歩いているのがアロマオイル。ハードなプログラムの時は柑橘系のブレンドオイルなど、内容に合わせて選びます」

アロマオイルdoTERRA
お気に入りのアロマブランド『doTERRA』。

 

 

10:00 レッスン

「午前中は、ほとんどがレッスンの時間。ヨガスタジオ以外でも、地元の温泉施設や病院、またプライベートレッスンなど、様々な場所で行っています」

サンライスヨガ
海からの朝日を浴びながら行う「サン・ライス・ヨガ」。
ヨガグッズ
ティンシャや自分が出演するヨガDVDも持参。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

Text by Ai Kitabayashi Kozue Matsuura Minako Noguchi
yoga Journal日本版Vol.51掲載



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

浅野佑介
朝ごはん
浅野佑介
アロマオイルdoTERRA
サンライスヨガ
ヨガグッズ
浅野佑介サーフィン
浅野佑介
ヨガグッズ
ヨガレッスン
ヨガの本
ヨガインストラクターの1週間のスケジュール