ヨガティーチャーの1日&1週間に密着!~浅野佑介先生の場合~

浅野佑介先生提供

ヨガティーチャーの1日&1週間に密着!~浅野佑介先生の場合~

「人気ヨガ講師は、どんな1日や1週間を過ごしているの?」という疑問を徹底リサーチ。ヨガの深め方や勉強法、食べ方…etc、人気ヨガ講師の秘密に迫りました! 今回は自然をこよなく愛する人気ヨガインストラクターの浅野佑介先生をリサーチ!

浅野佑介先生ってどんな人?

茨城を拠点として活動する、海とヨガを愛するサーフヨギ。農業、米作りを楽しみながら、自身が作った米での朝ごはん付きヨガ「サン・ライス・ヨガ」や、ヨガと自然との繋がりを味わう「お米ヨガ」を開催、都内でも活動。

――ヨガレッスンの準備やヨガの学びにおいて気を付けていることは?

「お米ヨガ」を提唱する浅野先生は、地元茨城を中心に都内など関東エリアで広く活動中。「移動に時間がかかるので余裕を持って行動し、早めにスタジオに着いて自主錬する時間を作るように。まとまった時間がとれない時は、ヨガ哲学の本で精神的な鍛錬を積んでいます」

――ヨガレッスンを楽しんでもらうために習慣づけていることは?

レッスンに向けて、トーク力を磨くためにこんな努力も。「気になるニュースや日々感じることをメモ。生徒さんに話せるように情報を整理しています」

Text by Ai Kitabayashi Kozue Matsuura Minako Noguchi
yoga Journal日本版Vol.51掲載

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

浅野佑介
朝ごはん
浅野佑介
アロマオイルdoTERRA
サンライスヨガ
ヨガグッズ
浅野佑介サーフィン
浅野佑介
ヨガグッズ
ヨガレッスン
ヨガの本
ヨガインストラクターの1週間のスケジュール
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する