ヨガティーチャーの1日&1週間に密着!~柳本和也先生の場合~

 ヨガティーチャーの1日&1週間に密着!~柳本和也先生の場合~
Shoko Matsuhashi

「人気ヨガ講師は、どんな1日や1週間を過ごしているの?」という疑問を徹底リサーチ。ヨガの深め方や勉強法、食べ方…etc、人気ヨガ講師の秘密に迫りました! 今回は本誌でもお馴染みの柳本和也先生をリサーチ!

広告

柳本和也先生ってどんな人?

サーフトリップで訪れたバリ島でヨガに出会い、アシュタンガヨガの権威であるケン・ハラクマ先生に師事。都内でのクラスの他、地方開催のイベントやWSにも多数参加している。藤沢・辻堂でudaya yoga studioを主宰。

―――日常にどのようにヨガを取り入れていますか?

忙しい合間にも時間を作り体と向き合うという和也先生。「念入りなマッサージと、股関節・肩回し、背骨を柔軟にする朝のワークが日課。アーサナの練習が十分にできなくても、常に筋肉の使い方や呼吸に気を付け、起きている間はヨガを意識した体の使い方をしています」

―――指導者としてのモットーは?
「とにかく人に感謝することですね。クラスができるのは生徒さんのおかげ。恩返しに心身の悩みに寄り添い、役に立ちたいです」

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

Cover photo by Shoko Matsuhashi
Text by Ai Kitabayashi Kozue Matsuura Minako Noguchi
yoga Journal日本版Vol.51掲載



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

柳本和也先生
柳本和也先生
柳本和也先生
柳本和也先生の私物
朝食
柳本和也先生
スケートボード
骨伝導スピーカー『Bass Egg』。
クラス
スペイン産のミネラルウォーター
柳本和也先生
柳本和也先生
ヨガインストラクターのスケジュール