ヨガティーチャーの1日&1週間に密着!~佐藤ゴウ先生の場合~

 ヨガティーチャーの1日&1週間に密着!~佐藤ゴウ先生の場合~
Shoko Matsuhashi

「人気ヨガ講師は、どんな1日や1週間を過ごしているの?」という疑問を徹底リサーチ。ヨガの深め方や勉強法、食べ方…etc、人気ヨガ講師の秘密に迫りました! 今回はIHTA理事を務める佐藤ゴウ先生をリサーチ!

広告

佐藤ゴウ先生ってどんな人?

IHTA理事。YMCにてレギュラークラスとTTを担当し、ヨガ哲学を伝え心身の繊細な感覚を見つめる感じるヨガを展開。独自メソッドを用いた「男ヨガ」も話題に。日本各地で行われるヨガイベントにもメイン講師として参加。

――どのように日常にヨガを取り入れていますか?

「朝にアーサナ、呼吸法、瞑想を行って、電車の中など移動中も瞑想して集中力を高めています。自己否定をしないなど物の考え方を意識したりするのもヨガの練習の1つです」

――日々心掛けていることはありますか?

ゴウ先生の日々の心掛けは、良いことをする、ずるいことはしない、無理をしない。「人を笑顔にするためには自分が幸せで余裕があることが大切。手を抜かずに仕事と向き合いながら、心や体が無理をしないように大切に扱っています」

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

Cover photo by Shoko Matsuhashi
Text by Ai Kitabayashi Kozue Matsuura Minako Noguchi
yoga Journal日本版Vol.51掲載



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

佐藤ゴウ
佐藤ゴウ
佐藤ゴウ
昼食
ヨガレッスン
スワミ・チダナンダ の本
ワイン
佐藤ゴウ夫婦
ヨガインストラクターの1週間のスケジュール