抜き打ちチェック!人気ヨガティーチャー佐藤ゴウさんの「カバンの中身」は?

Sayaka Ono

抜き打ちチェック!人気ヨガティーチャー佐藤ゴウさんの「カバンの中身」は?

ヨガスクール講師で、男ヨガブームの火付け役となった佐藤ゴウさん。忙しいライフスタイルの中で、教える立場に立つ今だからこそヨガの学びを深めているそうです。ヨガの先生はどうやってヨガを学ぶの? その秘密が詰まった「カバンの中身」を覗いてみました!

今回、バッグの中身を見せてくれたのは…佐藤ゴウさん

プロフィール
ヨガインストラクター、IHTA理事。YMCメディカルトレーナーズスクールでクラスを担当する他、各地でのヨガイベントに講師として出演。これまでに男性限定の「男ヨガ」を考案して男性にもヨガを広め、現在は幅色い世代に健康で暮らすためのヨガを広めている。

佐藤ゴウ
Photo by Sayaka Ono

普段のファッションとカバン選びのポイントは?

洋服選びのポイントは着心地のよさを重視。体を締め付けずラクに着られ、街着にもなるクオリティのスポーツウエアを選ぶことが多いですね。以前は色柄ものが好きでしたが、最近はもっぱらモノトーン派。個性は内側から滲み出るキャラクターで勝負します! lululemonのリュックは、丸めたヨガマットが縦にすっぽり入り、さらにPCやヨガウエアも収納できる大容量サイズに惹かれてハワイアラモアナ店で購入しました。

 

移動&宿泊の繰り返し。ノマドワーカーのマストアイテム!

ヨガの先生のカバンの中身
Photo by Sayaka Ono

1.Macbook:移動が多いのでカフェや出張先のホテルでパソコンに向かうこともあり、売上報告書、講座のプログラムやテキストなどを作成。Macbookは仕事のよきパートナーです。クラスで流す音楽をパソコンで編集することもありますよ。

2.LAKENのマイボトル:アウトドアブランドのボトルは、機能性、保温性、耐久性に優れ長く愛用しています。壊れるまで使い続けたいですね。ボトルの中身は体を冷やさないよう白湯が定番。

3.lululemonのリュック:たくさん入るので荷物を一つにまとめられ、普段の通勤時はもちろん2泊3日の出張もこのリュック一つで十分です。背中から下ろさずに財布が取り出せるサイドポケットも優秀。丸洗いできるので汚れを気にせず毎日のように使っています。

Photos by Sayaka Ono
Text by Ai Kitabayashi

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

佐藤ゴウ
ヨガの本
ヨガの先生のカバンの中身
ヨガの先生のカバンの中身
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する