LIFESTYLE
ヨガティーチャーの1日&1週間に密着!~相楽のりこ先生の場合~
広告
12:00 昼食・打ち合わせ・事務作業
「洋服のデザインの仕事で、昼食を兼ねてカフェで打ち合わせ。自宅に戻って昼食と事務作業を行う日もあります」
14:00 移動
「レッスンや打ち合わせの後は、静と動のバランスを取るために、季節を感じながら歩いて移動。日頃からレッスンも詰め込みすぎないようにしています」
15:00 勉強のためクラスに参加
「時間がある時は気になる先生のクラスに参加。クラスに参加するときは、自分が指導者なのを忘れ、生徒を十分に満喫します」
18:00 夕食
「夜にレッスンがある日は、18時頃に夕食を。少しでも食べると翌朝それなりのプラクティスしかできないので、遅い時間は食べません」
20:00 企業ヨガ
「終業後の遅い時間に行うことも。企業ヨガはビジネスマンのニーズに即したプラクティスがその場で求められるので良い学びになります」
22:00 帰宅
「書店に立ち寄ったりして気持ちを落ち着けてから帰宅。すぐにお風呂に入ります!」
23:00 愛犬とリラックス
「植物のお手入れや掃除、読書。愛犬と遊んでリラックスして過ごします。一人でゆっくりと過ごす時間が、明日への充電に」
0:00 就寝
「どんな早出の日でも家を出る3時間前に起きるので、早めの消灯を心がけます」
相楽先生の1週間のお仕事スケジュール
レギュラークラスのほか、パーソナルレッスンも多く行う。ただし、自分を客観視できるように、予定は詰めすぎないように調整している。
※この記事は、2017年1月20日発売『ヨガジャーナル日本版』に掲載した内容となり、現在の先生方の生活とは異なる場合があります。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
広告
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く