獅子座 6/6~6/21の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

 獅子座 6/6~6/21の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
Nanayo Suzuki
吉野まゆ
吉野まゆ
2024-06-06

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

広告

獅子座 8/17 – 9/16

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

獅子座
獅子座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

6月6日は牡牛座で新月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はローヒニー(※2)、象徴は荷馬車、牛と乗り物であり、支配神は創造神であるブラフマー、豊かさや快適さを象徴し、感性豊かで芸術的な才能を持つナクシャトラ、純真で信心深く、物事に安定的に、持続的に取り組んでいくため、願望を成就させる力があります。優しくゆったりした気品を持ち、周囲の人たちを癒し、和ませる天賦の才を持ちます。木星、金星、水星というすべての吉星が絡む新月であり、土星も火星も強くて、穏やかで優しい質&ぶれない強さが感じられる新月図です。

6日の新月の頃、積極的に行きすぎると強制ストップがかかってしまいそう、いつもよりは少しおとなしめの対応を心掛けてみましょう。時間があれば自然に触れるようにしましょう。神社のご神木からパワーをもらったり、広々とした場所に出掛けてみたり、海や川、滝など自然の水に触れるのもいいでしょう。あなたの気持ちが安定してくるでしょうし、自然の神聖な気を感じることで心身が浄化されていくのが実感できるでしょう。

13日に金星が、15日には太陽が、16日には水星が双子座へ移動します。仕事に関しては、周りの人たちとの協力体制が大事になってきそう、あなたがすべて抱え込んでしまうと行き詰ってしまいそうですので、部下や同僚などに振っていきましょう。周りを巻き込んで皆で成長していくような機運となっていきそうです。

恋愛に関しても、あまり積極的に行かないほうが良さそう、ただ、13日以降は気持ちが軽くなってきそうなので、周囲からのお誘いを受けてみましょう。交際中のあなたは、少し距離を置いて、お互い好きなことに向かう時間を過ごすといいでしょう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(ローヒニー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は月、豊かな感性、安定的で落ち着いた心を持つナクシャトラです。

広告

AUTHOR

吉野まゆ

吉野まゆ

インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

獅子座