54歳、SNSで眩しいビキニ姿を披露したヘザー・グラハム、若さを保つ秘訣…驚きの「睡眠法」とは?

 54歳、SNSで眩しいビキニ姿を披露したヘザー・グラハム、若さを保つ秘訣…驚きの「睡眠法」とは?
Getty Images
山口華恵
山口華恵
2024-03-22

ハリウッドのベテラン女優、ヘザー・グラハム(54歳)が自身のInstagramで若々しく、引き締まったボディのストリングビキニ姿を披露し、注目が集まった。写真は、ヨガの大ファンだというヘザーがメキシコで行われたヨガリトリートに参加中に撮影されたものだ。

広告

ハリウッドのベテラン女優、ヘザー・グラハム(54歳)が自身のInstagramで披露した一枚目の写真は、海岸の岩の上でポーズをとっている。太陽の光が彼女の引き締まった腹筋を照らし、細いウエストラインに手を置いている。別の写真では、海辺を歩きながら、筋肉質な体はキラキラと輝いている。さらに別の写真では、彼女がリトリート中のヨガポーズを披露した。「メキシコでヨガリトリートに参加し、海を見ながら瞑想することができて本当に嬉しい。@soukofrima_ と @mjmasala @souk.studio と一緒に。Me gusta(大好き)」と写真にはコメントが添えられていた。ヘザー・グラハムのフォロワーたちは、彼女の若々しい姿に圧倒され、「美しくてビキニ姿が見事。エイジレスなクイーンよ」「年を取らないわ。すごい!」といった数多くの賞賛コメントが寄せられた。

毎日20分の超越瞑想で心穏やかに

ヘザー・グラハムは、毎日20分間の超越瞑想も行っており、過去にも表明しているとおり、ヨガ好きで週3回のヨガクラスに通い続けている。超越瞑想はヘザーにとって最も重要なセルフケア習慣のひとつ。「私は神経質なところがあるのですぐに不安になってしまうの。けれど超越瞑想はそんな私を穏やかにしてくれるわ。自分自身の中に平和な居場所を見つけることができる。人生がどんなに辛い状況を迎えても、いつも自分の中心(センター)に戻してくれるわ」と米日刊紙「トゥデイ」に語っている。

精神的な安定感をもたらすヨガ

またヨガについては、「ヨガに夢中なの。ヨガリトリートにも積極的に参加していて、1日に4時間ヨガをすることもある。その後、ピラティスもしたり、ダンスに出かけたりするのも好き」と米エンタメサイト「Refinery 29」に語っている。ヘザーは、「ヨガは体力や柔軟性を向上させるだけでなく、精神的な安定感をもたらしていると感じている。ヨガをするとリラックスできるし、心を落ち着かせる助けになっている」と述べ、ヨガが心身の健康に多大な効果をもたらしていると実感している。実際、「ハーバード・ヘルス」によれば、少なくとも週1回、4年間以上ヨガを実践している人は、中年期に体重が増えにくく、より低いBMI値だという。

基本的に夜9〜12時間の睡眠をとる

さらに、ヘザー・グラハムは以前、「睡眠を十分に取ることが若々しさの秘訣だ」と語っている。「睡眠に夢中よ。自分がどれだけ眠っているかを伝えると皆驚くわ。基本的に私は夜9〜12時間の睡眠をとっているの」と2016年、イギリスの新聞『ガーディアン』に語っている。

画像
2023年6月11日、ニューヨークのSVAシアターで開催された2023トライベッカ・フェスティバルの『Suitable Flesh』プレミアに出席したヘザー・グラハム。Photo by Jamie McCarthy/Getty Images for Tribeca Festival

出典:
Heather Graham, 54, displays her yoga-honed physique in itsy bitsy bikini
Heather Graham, 54, sizzles in a string bikini during yoga retreat... after sharing she looks youthful because she sleeps 12 hours a day

Heather Graham in Two-Piece Workout Gear Goes on a "Yoga Retreat"

広告

AUTHOR

山口華恵

山口華恵

翻訳者・ライター。大学卒業後、製薬会社やPR代理店勤務を経て10年間海外(ベルギー・ドイツ・アメリカ)で暮らす。現在は翻訳(仏英日)、ライフスタイルや海外セレブリティに関する記事を執筆するなど、フリーランスとして活動。趣味はヨガとインテリア。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

画像
54歳、SNSで眩しいビキニ姿を披露したヘザー・グラハム、若さを保つ秘訣…驚きの「睡眠法」とは?
54歳、SNSで眩しいビキニ姿を披露したヘザー・グラハム、若さを保つ秘訣…驚きの「睡眠法」とは?