乙女座 1/11~1/25の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡
乙女座 9/17 – 10/17
インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。
全体運
1月11日は射手座で新月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はプールヴァ・アシャーダー(※2)、シンボルは象の牙、水の神様であるアパスが支配するナクシャトラ、人々を鼓舞し、感情に訴えかけることを得意とします。完全主義者であり、名誉やプライドを重んじると同時に、親切で面倒見も良く、周囲からの信頼も厚いナクシャトラです。2024年最初の新月ということで、ピリッとした中にも華やかさや躍動感が感じられる新月図です。
1月15日はマカラサンクランティ、太陽が山羊座(マカラ)へ入室するインドの新年です。
11日の新月の頃、家族に意識を向けてみましょう。家族との繋がりに思いを馳せてみたり、連絡をしてみましょう。あなたの心の深いところでほっとする感覚が得られそう。また、家の中を見渡してみて、必要な家具を物色してみたり、家の整理整頓などしていくのもいいでしょう。この時期は内側がテーマでもあり、あなたの心の内側、深い部分へと意識を向けていくことで気付きが訪れそうです。瞑想タイムを設けてみるのもいいですね。
15日に太陽は山羊座へ、20日には金星が射手座へ、2024年は身近な人との交流が広がってくる予感がありますので、近所の人たちにも積極的に声を掛けてみましょう。心理学やコーチングなど人とのコミュニケーションに関わるような学びを開始するのもいいでしょう。長期的に見て副業に繋がったり、専門家になる可能性もありそうです。
恋愛に関しては、同窓会で再会した人やかつての同僚から突然の連絡があるかもしれません。少しでも気持ちが動いたら逢ってみると何らかの発展があるかも。交際中のあなたは、相手の家に招かれたり、自宅に招いたりしてみましょう。
※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。
※2(プールヴァ・アシャーダー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は金星、明確な主義主張を持ち、人々を扇動する力強いナクシャトラです。
AUTHOR
吉野まゆ
インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く