世界のユニークな女性限定ヨガリトリート10選
8. カリフォルニア州パシフィックグローブで開催「Women Food and God」
正直になろう。ほとんどの女性は食べ物とよく敵対関係にある。でも、食べ物と体重の泥沼の底にたどり着いたら、更に深い問題となるのは、自分自身の体との関係の断ち切り方だ ― これにはヨギも含まれる。過食症の精神的な状況を探った画期的な本の著者、ジェニーン・ロスが、変化のために困難な状態を価値ある状態に変える、大規模な6日間の集中訓練を提供する。グループセッション、瞑想、ワークショップ、穏やかな体を感じる動きを通じて、参加者を『過食症ではない、食べ物に安心し、徹底的に自分の体を感じる体験』へと導く。このリトリートは107エーカーのモントレー・ベイ・ペニンシュラの砂丘と海岸の中にあるアシロマ・センターで開催される。
おすすめポイント: マインドフルな食事と誘導される瞑想が融合された、ロスの指導による忘れられない瞑想を受けることができる。およそ20年間に渡って食事を中心としたリトリートを指導してきた人物が分かち合ってくれたお陰で実現した一歩一歩辿る気付きだ。
価格:1,995ドル(約221,900円)~
公式サイト: geneenroth.com
9. コロラド州ベイルで開催「Women’s Adventures」
ヨガプラクティスを活気づける一番の方法は、勇気を持って新しい何かに挑戦することだ。多くの女性にとって、スキーもそのひとつかもしれない。山が呼ぶなら、元アメリカのスキーチームの一員で、プロスキー選手のキム・ライシュリンと過ごそう。彼女は年に数回、スキーとあなたの自信を次のレベルに導く女性限定グループ向けの4~7日間の旅を開催している。
開催日:1月6~10日
おすすめポイント:このリトリートでは、あなたのスキーレベルに合わせて厳選されたガイドによる個々の写真やビデオでのフィードバックも含めた、個別の配慮も魅力的。
価格:2,600ドル(約289,200円)~
公式サイト:skiwithkim.com
10. モンタナ州ボーズマンで開催「Writing, Somatics, and Womanhood」
認定セクソロジカル・ボディーワーカーのキンバリー・アン・ジョンソンと文章指導者で『Body Full of Stars』(この本では女性の怒りの起源を掘り下げている)の著者モリー・カロ・メイが共同で行うこのワークショップは、母親のあらゆる段階にある女性を対象としている。それは子育て中、中絶、喪失、流産、養子縁組、子供の自立後、妊娠前などだ。神経系に伝達する特定の集合体を確認し、フェルトセンスを微調整して、具体化された記憶の力を強化する。動きの手掛かりと作文を通して、ジョンソンとメイがあなたの物語を掘り起こす力になってくれる。
開催日:10月5~7日
おすすめポイント:土曜の夜の『シークレット・セクシャリティ・サロン』は、(服を着たまま)覚醒のトラジェクトリー(軌跡)体験へとあなたを導いてくれる。
費用:325ドル(約36,100円)~
公式サイト:magamama.com
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く