迷ったときは呼吸に聞いてみよう!悔いのない選択ができるようになるシンプルな方法

 迷ったときは呼吸に聞いてみよう!悔いのない選択ができるようになるシンプルな方法
Getty Images
伊藤香奈
伊藤香奈
2018-08-20

これからの働き方、結婚、出産、引っ越しetc.何かを選択しなきゃいけない局面にあるとき、結局答えを出すのは自分自身。「でも、やっぱり迷ってしまう…」それが正直なところでしょう。自分の本当の気持ち、悔いのない選択をするためにどうすればいいのか?それは、あなたの心と体が知っています。心と体から答えを引き出すシンプルな方法、それが呼吸。電車の中でも職場でも、休憩中のトイレでも(笑)今すぐチェックできるんです。

広告

本当の答えは呼吸が教えてくれる

呼吸
(Photo by PIXTA)

生まれた瞬間から死ぬまで、休むことなく繰り返される呼吸。なくてはならない身体の動作だからこそ、私たちの心や体の状態が呼吸に表れやすいですよね。ストレスや不安があるときは呼吸が浅くなるし、イライラしているときは呼吸が荒くなります。呼吸が、今の自分の素直な状態を表しているのは明らかです。それは、人生の岐路に立ったときも同じこと。本当に自分が心地いいと感じる道は、呼吸が教えてくれるのです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

呼吸