蠍座 10/15~10/29の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡
蠍座 11/16 – 12/15
インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。
全体運
10月15日は乙女座で新月を迎えます、ナクシャトラ(※1)はチトラー(※2)、シンボルは真珠や輝く宝石、天界の建築家であるトヴァシュタル神が支配し、絵画や建築、音楽、執筆など創作活動全般に関わり、技術を習得するため、表現を磨くため、鍛錬を惜しまないといった特性があります。物質的でありながら精神世界へと向かう質をあわせ持つナクシャトラです。今回は乙女座の高い度数で起きる新月であり、高揚水星が絡み、日食でもあり、理性的な要素が過敏に働きそうで、危うさや緊張感が感じられる新月図です。
15日の新月の頃、人恋しさが募りそう、仲間内の食事会など開催してみると楽しめそうです。あなたが率先して進めていくことで、行きたいレストラン、食べたいお料理をチョイスできますよね。そういった楽しみもありそうですし、あなたがこの時期会いたいと思う人を誘うことも出来るでしょう。また、人を紹介することで、そこからいい流れが出来てきたりなど、あなたに幸運なことが巡ってきそう。パイプ役や仲介役などは積極的に行って。
18日に太陽が天秤座へ、19日には水星が天秤座へ移動します。仕事においては、自分の考えや意見を主張するのは控えて、周りの意見に合わせたり、決まったことに協力していくことで、逆にあなたに白羽の矢が立つといったことがありそうです。
恋愛に関しては、新しい恋が始まる予感、この期間に話が合ったり、ピンとくるものがあった相手とは、縁がありそう。勇気を出して接近してみましょう。交際中のあなたは素直な愛情表現が功を奏する時です。甘えてみるのもいいでしょう。
※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。
※2(チトラー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は火星、鍛錬、創造、芸術などの象意を持つナクシャトラです。
AUTHOR
吉野まゆ
インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く