9月のビューティ通信|季節の変わり目、秋のビューティルーティンに投入したいアイテムたち
まだまだ残暑は厳しいけれど、そろそろビューティは季節の変わり目に備えたいもの。そこで今回は、スキン、ボディ、ヘアとトータルで常備したい秀逸アイテムをセレクト!
「数年前、まだパリの俳優養成所にいた頃から始めた習慣があります。まずスマートフォンは自分の部屋に置かないこと。夜にキッチンかリビングルームで充電して、朝は起床時間にセットしておいたクラシック音楽で目を覚ますこと。理想を言うと、目が覚めた後に紅茶を淹れてトレイに乗せてベッドに持っていって1時間ほど読書をしてから、執筆活動をする。スマートフォンを見るのはその後、という流れが望ましいのですが…」
2022年12月、アメリカ「Byrdie」にこう語った俳優のポーリーン・シャラメ。弟のティモシー・シャラメ共々世界が注目する旬の俳優である彼女は、2021年に出演したアメリカのTVドラマ「The Sex Lives of College Girl」でキンバリー役を演じたことで、現在様々なメディアで引っ張りだこの存在だ。
そんな彼女は、ビューティに関しては特別なこだわりがあると言う。
「ダヴのビューティバーは、たった4ドルだけど、敏感肌の私には最も安全な選択肢のひとつ。湿疹が酷くなるから、化粧水ひとつつけられない私の肌質でも、顔にも体にも使えて実用的ですし、何より無香料なのがいい。私のビューティルーティンはこれだけです」
そこで今回は、ポーリーンのようにワンアイテムにこだわりたいという人にオススメのアイテムをピックアップ。デイリーケアに取り入れて、自分だけの個性美を輝かせて。
Beauty Oil/アイコニックな香りが魅力の上質ボディオイル
yayoi/世界を魅了する香りのオイルで、スパレベルのリラクゼーションを自宅で再現
高い抗酸化作用と保湿効果を併せ持つホホバオイルを中心に、米ぬか由来のライスオイルと、ビタミンAとEに富んだコーンオイル。この3つの至高のカクテルが、ボディの上でスルスルと伸びて、ソフトでなめらかな肌へと導くyayoiのボディオイルに注目!極上の使用感と仕上がりはもちろんのこと、最大の注目はなんといってもyayoiらしい“香り”。柚子とハニーのフルーティでフローラルなハーモニーが五感を優しく癒す「yuzu & honey」と、シダーウッドのウッディ感が森林浴を彷彿とさせる「green forest」は、どちらも万人受けするユニバーサルな魅力にあふれた香調にやみつきに。世界が認めたyayoiのボディオイルを、今日からビューティルーティンに取り入れて。
BEIGIC/コーヒー豆由来のオイルの有用成分で、みずみずしい肌へ
2020年にローンチ以来美のプロの間でカルト的人気を誇っているBEIGICの「ルーセントオイル」。その人気の秘密は、ブランド創設者のケイト・ナムグンがこよなく愛する高品質のコーヒー豆から抽出した“グリーンコーヒービーンオイル”とアルガンオイル、そしてローズヒップオイルの3大ビューティオイルの絶妙なブレンドだ。化粧水で肌を整えた後に、3〜4滴をまんべんなく肌に伸ばせば、瞬時にみずみずしさとハリが生まれるのが魅力。内側から輝くようなツヤツヤ素肌を叶えてくれる、必須の1本だ。
AUTHOR
横山正美
ビューティエディター/ライター/翻訳。「流行通信」の美容編集を経てフリーに。外資系化粧品会社の翻訳を手がける傍ら、「VOGUE JAPAN」等でビューティー記事や海外セレブリティの社会問題への取り組みに関するインタビュー記事等を執筆中。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く