自分と地球のための美しいヘアケアを|プリヤンカー・チョープラーの「Anomaly」

 自分と地球のための美しいヘアケアを|プリヤンカー・チョープラーの「Anomaly」
anomalyhaircare
横山正美
横山正美
2023-04-30

毎回日本未発売の海外のビューティブランドを一つピックアップして掘り下げる“噂の海外コスメ”。今回は、インド系ビューティ、プリヤンカー・チョープラーのヘアケアブランド“Anomaly”に注目。

広告

「以前から“Bumble”をインドに導入したり、NY の”The Well”に投資をしたり、ビューティビジネスとは何らかの形で関わってきました。理由は、モデルや女優としての仕事を通して、ヘアスタイリストがそれぞれ違うものを私に使うことにとても興味を抱くようになったからです。私自身、ここ数年間ほぼ毎日ヘアサロンに通い、市場にあるほとんどのヘアアイテムを使ってきました。ですが、そんな中で気づいたのは、優れた処方で環境にも配慮したリーズナブルなヘアケア製品がないこと。スキンケアではよく見かけるのに、ヘアケアではあまり見なかったことが今回のビジネスを立ち上げたきっかけです」。

2021年3月、「In Style」にこう語ったプリヤンカー・チョープラー・ジョナス。インド系のエキゾチックなルックスで世界を魅了する彼女は、自身のヘアケアブランド「Anomaly」をスタートして以来世界の美容業界から注目を集めている。

プリヤンカー・チョープラー
プリヤンカー・チョープラー・ジョナス
photo by Getty Images

ラインナップは現段階でシャンプー4種類、コンディショナー3種類、そしてマスク1種類を展開。シックでスタイリッシュなルックスに、サステナビリティを重視した原料調達、そして人体や地球に有害な成分を一切排除したクリーン処方等、自身の理想を形にした製品ばかりだという。

「ソフトでしなやかで健康的な髪は、私に自信を与えてくれる。自分と地球にとって美しい選択をしましょう」と語るプリヤンカー渾身の「Anomaly」は、リーズナブルな価格にも大注目。早速チェックしてみよう。

anomalyhaircare
Clarifying Shampoo 325ml $5.99

チャコールを配合したディープクレンジングシャンプーは、シャンプー中も髪がきしまず、なめらかな指通りとみずみずしい仕上がりをもたらしてくれる。ユーカリの爽やかさが、皮脂が気になる夏の頭皮をさっぱりリフレッシュ!

Anomaly
Dry Shampoo 158g $5.99

ティートゥリーの高い抗酸化力で頭皮を清潔の保ちつつ、ライススターチが余分な皮脂をしっかり吸収して髪を根元から立ち上げてくれる。常備しておくと便利なドライシャンプーだ。

anomaly
Deep Conditioning Treatment Mask 236ml $5.99

ビタミンEと必須脂肪酸に富んだキャスターシードオイルと、髪にしなやかな健康美をもたらすアボカドオイルを配合したマスク。頭皮を避け、髪全体にしっかり塗布してから5〜10分ほどおいて洗い流すと、髪がしなやかでまとまりやすくなるのを実感するはず。

広告

AUTHOR

横山正美

横山正美

ビューティエディター/ライター/翻訳。「流行通信」の美容編集を経てフリーに。外資系化粧品会社の翻訳を手がける傍ら、「VOGUE JAPAN」等でビューティー記事や海外セレブリティの社会問題への取り組みに関するインタビュー記事等を執筆中。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

プリヤンカー・チョープラー
anomalyhaircare
Anomaly
anomaly