世界を魅了するブランド|パリジェンヌ、ジャンヌ・ダマスのLes Filles en Rouje

 世界を魅了するブランド|パリジェンヌ、ジャンヌ・ダマスのLes Filles en Rouje
Les Filles en Rouje
横山正美
横山正美
2023-06-26

毎回日本未発売の海外のビューティブランドを一つピックアップして掘り下げる“噂の海外コスメ”。今回は、ファッションインフルエンサーからデザイナーへと転身したジャンヌ・ダマスが満を持して2023年にローンチしたビューティブランド“Les Filles en Rouje”に注目。

広告

「私は、人のファッションを見る時はまずその服を着ている女性を見ます。それから、肌のコンディションなどビューティチェックをするのが好きです。そんな私のビューティはというと、あまりメイクをしないのでいつも肌のコンディションには気を配っています」。

2023年2月、UK「ヴォーグ」にこう語ったジャンヌ・ダマスは、現在自身がデザインを手がけるファッションブランド「Rouje」で大きな注目を集めるトップファッションインフルエンサーだ。そんな彼女が、今年満を持してビューティライン「Les Filles en Rouje」をローンチし、早くも好調なセールスを記録しているという。

そんな彼女がビューティラインを立ち上げた大きな理由は、数年前に避妊用ピルの服用を止めた直後からホルモン性のニキビに悩まされたこと。そして、それからさまざまな製品やルーティンを試したものの、どれも効果がなかったためだという。

「そこで、10代の時のようなクレンジングと保湿というシンプルで基本的なケアに立ち返ったのです。すると、その途端に肌の調子がみるみる良くなって着ました。この体験から、私はビューティに関しては、“レスイズモア”というモットーを信じています」。

2年の歳月をかけて完成した「Les Filles en Rouje」は、現在フェイスウォッシュ、クリーム、オイルというシンプルな3ステップのケアと、ジャンヌのトレードマークでもある赤いリップを中心としたメイクアイテムで構成されている。パッケージデザインにもパリジェンヌらしさが光る彼女のアイテムたちを、早速チェックしてみよう!

コスメ
La Crème 50 mL $62 

ジャンヌの魅力の一つ、といえばいつ見てもつややかな肌。それを叶えているのが、ほんのりピンク色の軽やかなテクスチャーのこのクリームだ。オールシーズン対応、 ローズヒップオイルとシャクヤクエキス等天然由来成分を97%にヒアルロン酸をプラスし、みずみずしくつややかな肌へと導いてくれる。

コスメ
Le Rouge “Nathalie” $38

ジャンヌのトレードマークでもシェードがこのル・ルージュ。唇の上でスルスルと伸びて鮮やかに発色するセミマットリップは、88%が天然由来成分。落ちにくく薄づきでありながらも濃密な発色を実現してくれる。全6色。

コスメ
L'Huile Visage 30 mL $70 

アボカドオイル、グレープシードオイル、ビタミンC、ウチワサボテンエキス等天然由来成分99%配合したブースターオイル。ベタつかず、すばやく浸透して肌にツヤと潤いをもたらしながら、シトラス系の香りが五感を癒してくれる。クリームを重ねると、よりみずみずしい仕上がりに。

コスメ
The Beach-Waves Hair Set $132

ヘアオイル、スプレー、コームをオリジナルポーチにインしたヘアケアセット。ビーチに映える無造作なロングヘアを実現してくれる軽やかなスプレー、ダメージから髪を保護しながらツヤをプラスするヘアオイル、そしてべっ甲のコームが、いつでもどこでもパーフェクトな髪を演出してくれる。

広告

AUTHOR

横山正美

横山正美

ビューティエディター/ライター/翻訳。「流行通信」の美容編集を経てフリーに。外資系化粧品会社の翻訳を手がける傍ら、「VOGUE JAPAN」等でビューティー記事や海外セレブリティの社会問題への取り組みに関するインタビュー記事等を執筆中。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

コスメ
コスメ
コスメ
コスメ