たった3ステップのミニマルスキンケアで注目!ヘイリー・ビーバーの「Rhode」

 たった3ステップのミニマルスキンケアで注目!ヘイリー・ビーバーの「Rhode」
Rhode
横山正美
横山正美
2023-05-31

毎回日本未発売の海外のビューティブランドを一つピックアップして掘り下げる“噂の海外コスメ”。今回は、2022年6月にデビューして以来話題のヘイリー・ビーバーのブランド“Rhode”に注目。

広告

「私のブランド「Rhode」に配合されている成分は、本当に良いものを作るために厳選されたものばかり。一つの製品を完成させる工程は、今日何を着るかを決める作業に似ていると思います。例えば、ジーンズを着ると決めたら、次はどんなジャケットを合わせようかと考えますよね?そんな感じで、肌を美しく保つためにどんな成分を採用するか、また、どんなアイテムが必要なのか——そんな編集作業に力を入れました。それに、本当に自分の肌に合うモイスチャライザーが1つあれば、何度でもリピートしたくなるもの。そんな観点から、このブランドは生まれました」

2022年6月、アメリカ「ピープル」誌に自らのブランド「Rhode」のローンチに際しこう語ったヘイリー・ビーバー。ヘイリーといえば、昨年「グレイズドドーナッツスキンに注目」とコメントを添えた投稿でその美容法が注目を集め、ちょっとしたブームを巻き起こしたことも記憶に新しい。

「ツヤがあって、クリアで、少しこんがり焼けた肌の自撮りを投稿したのですが、この直後から私の美容法についてたくさん質問を受けるようになりました。このブランドはそれを手に入れるための私からの回答でもあります。私の肌はレチノールと相性が悪く、いつも荒れてしまいますから、当初からあまり強い成分を入れることは考えていませんでした。その代わりに、肌のバリア機能を健康的な状態に保つことや、たっぷり潤いを補給することに重点を置いた製品開発に力を入れました」。

そんな彼女のブランド「Rhode」は、今のところリップトリートメント、モイスチャライザー、クリームの3種類のみの展開。ヴィーガン、クルエルティフリー、グルテンフリー、そして皮膚科医との共同開発と肌への安全を追求し、ビューティに関しては常に「レスイズモア派」と語るヘイリー渾身のアイテムたちを、早速チェックしてみよう。

リップ
Peptide lip treatment $16.00

ペプチドを配合したリップトリートメントは、唇にのせた瞬間からふっくらつややかになって気になる唇の縦じわも目立たなくなるから、一度使ったら手離せなくなること間違いなし。無香料、ウォーターメロンスライス、ソルテッドキャラメルと3種類のフレーバーも魅力。

ペプチド
Peptide glazing fruid 50ml $29.00

こちらもペプチドを配合した軽やかなジェルセラム。肌本来が持つバリア機能をサポートしながら、みずみずしくフレッシュな肌を演出してくれる。このフルイドにリキッドファデーションをミックスしてベースを作るのがヘイリー流。

ヘイリー
Barrier restore cream 50ml $29.00

ペプチドを始め、抗酸化作用に優れた成分をふんだんに配合し、しなやかで潤いあふれる肌へと導くクリーム。先のジェルセラムの上に重ねて“蓋”をすることで、より健康的な美しさをもたらしてくれる。

広告

AUTHOR

横山正美

横山正美

ビューティエディター/ライター/翻訳。「流行通信」の美容編集を経てフリーに。外資系化粧品会社の翻訳を手がける傍ら、「VOGUE JAPAN」等でビューティー記事や海外セレブリティの社会問題への取り組みに関するインタビュー記事等を執筆中。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

リップ
ペプチド
ヘイリー