CBDの力で健やかな毎日へと導くトラヴィス・バーカーの「Barker Wellness Co.」

 CBDの力で健やかな毎日へと導くトラヴィス・バーカーの「Barker Wellness Co.」
Barker Wellness Co.
横山正美
横山正美
2023-03-31

毎回日本未発売の海外のビューティブランドを一つピックアップして掘り下げる“噂の海外コスメ”。今回は、2021年にコートニー・カーダシアンとの結婚式で世界中の注目を集めたパートナー&「ブリンク182」のドラマー、トラヴィス・バーカーのブランドをピックアップ。

広告

「私にとって“ウェルネス”という言葉は、心と体を含めた包括的な健康を意味しますから、どちらかだけ、ということはあり得ない。両方が“ウェル”なコンディションであること、そして“ウェル”なライフスタイルを送ることは、現在と未来の私にとって唯一の選択肢です。ブランドを立ち上げた理由は、私の体が欲するものを与え続けたいと率直に思ったからです」。

2022年9月アメリカ「ビルボード」誌のインタビューでこう語ったトラヴィス・バーカー。16年間ヴィーガン生活を続ける傍ら、定期的にワークアウトルーティンに励むミュージシャンの彼は、スキンケアを中心に幅広い製品群を網羅した自身のブランド「Barker Wellness Co.」のCEOでもある。そんな彼が、最も力を入れているのが、CBDアイテムのラインナップだ。その理由を、2019年のポッドキャストでこう語っている。

「2008年に飛行機事故から生還して以来、三叉神経痛による慢性的な痛みに悩まされてきました。そこから私は様々なCBD製品を模索し、確かな実感を得ました。そして世の中にはこのような製品を必要としている人がもっといるはずと考え、CBG、CBN、CBCなどの非常に有効的なカンナビノイドを配合したティンクチャーや鎮痛クリームを追加したのです」。

2022年にラインナップに加わったばかりのスキンケアコレクションも、ヴィーガン、無香料、ノンコメドジェニック、オールナチュラルであり、保湿力が高いことから、彼自身もデイリールーティンとして日々愛用している。現時点では欧米のみ入手可能のトラヴィス渾身のアイテムを、早速チェックしてみよう。

BARKER
Kourtney x Barker Wellness – Calm Bundle $110.00

オーガニックホホバ、スイートアーモンドとシアバター、そしてビタミンE等滋養に富んだオイルが全身にみずしい潤いをもたらすボディオイルと、使った後のしっとりとした肌触りがやみつきになる同ボディバター。そして、ユーカリやパインニードル等のアロマとマグネシウムがお湯に溶け込み、全身をたっぷり癒してくれるバスフレークのセット。心と身体を日々の緊張から解放してくれる、毎日使いたくなるアイテムだ。

BARKER
Daily Moisturizer 100ml $60.00

無香料で軽いテクスチャーのデイクリーム。トラヴィスがこだわるCBDとCBGを配合した高い抗酸化力&抗炎症力が魅力のアイテムだ。さらに、ヴィーガンレチノールとして昨今注目を集めているバクチオールもプラスし、色ムラや吹き出物等の肌のトラブルを素早く改善へと導いてくれる。

BARKER
Muscle Therapy Cream(Hemp-free) 100ml $35.00

抗酸化力の高いビタミンEやメントール等、筋肉の緊張をほぐす成分をふんだんに配合したヴィーガンのマッスルセラピークリーム。スポーツやヨガのあとはもちろん、首や肩のコリなどにも応用できるから、一つ持っておくと重宝するアイテムでもある。

広告

AUTHOR

横山正美

横山正美

ビューティエディター/ライター/翻訳。「流行通信」の美容編集を経てフリーに。外資系化粧品会社の翻訳を手がける傍ら、「VOGUE JAPAN」等でビューティー記事や海外セレブリティの社会問題への取り組みに関するインタビュー記事等を執筆中。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

BARKER
BARKER
BARKER
CBDの力で健やかな毎日へと導くトラヴィス・バーカーの「Barker Wellness Co.」