【正直、侮ってました】CBDでストレスケア?!CBD入りプロテインを飲んでみた…味や効果は?

 【正直、侮ってました】CBDでストレスケア?!CBD入りプロテインを飲んでみた…味や効果は?
想 プロテイン 抹茶オレ
竹田歩未
竹田歩未
2022-10-14

一息つく間もないくらい忙しい毎日。きちんと心と身体を休めていますか?ストレスケアの観点から注目が集まっているCBDアイテムを取り入れて、日々のストレスと上手く付き合っていくのも方法の一つ。今回は実際にCBD入りプロテインドリンクを飲んでみた感想とともに、CBDアイテムの魅力をご紹介したいと思います。

広告

ストレスケアアイテムとして注目のCBDって?

最近じわじわと話題に上がってきているCBD。CBDとは「カンナビジオール」の略称で、ストレスの緩和やリラックスに効果があると言われる成分。大麻草などに含まれる植物由来のもので、大麻草の茎や種子から取れる成分が脳に作用することで効果が得られます。CBDの成分は大麻草由来ですが、中毒性はなく合法。このような効果から、CBDはストレスのたまりやすい現代人のセルフケアアイテムとして支持を集めています。

最近では、女性特有のヘルスケア課題にアプローチできるのかという点でもCBDに期待が集まっています。身体の痛みやPMSの症状に悩まされている方は一度CBDアイテムを手に取ってみてはいかがでしょうか。

【参考資料】
寝る前に水溶性CBDドリンクを飲むと目覚めがいいと感じる人が8割超!

ライターが「想Light」CBD入りプロテインをお試し

「想Light」CBD入りプロテイン って?

今回お試しした「想Light」CBD入りプロテイン。なんとプロテインにCBDが合わさった新世代ドリンク。ヘルシーな身体とリラックスした心の両方を期待できるニューアイテムです。

飲んでみた
「想Light」CBD入りプロテイン抹茶オレ 21mg (3包入り) ¥1,280(税込)

CBD入りプロテインをお試し!飲み方&お味は?

今回は個包装の粉末1袋分を150mlの豆乳で割りました。商品パッケージによると、液体量の目安は80mL〜150mLでお好みで調節可能。粉末を投入したら、スプーンでよくかき混ぜます。この方法でもしっかり混ざりますが、シェイカー等を使用することでより粉末感の少ないなめらかな仕上がりに。

香りは抹茶というより緑茶に近い印象。一口飲むと抹茶オレのようなまろやかな風味が広がります。トロトロとした舌触りで、味は甘めなのに後味すっきり。知らなければプロテインドリンクと気づかないほど自然な味わいで美味しく摂取できます。

コップ
photo by Ayumi Takeda
広告

AUTHOR

竹田歩未

竹田歩未

ライター/中国語翻訳。大学在学中に場所や時間に縛られない働き方に興味を持つ。卒業後の2022年〜ライターとして活動しながら念願の台湾留学を実現。Instagram「フェムテクラブ|フェムテック・フェムケアグッズ」を運営。SNS:Ayumi Takeda @ayumin_tkd フェムテクラブ @femteclub



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

飲んでみた
コップ
chocolate