ブラッド・ピットが贈るジェンダーフリービューティ「Le Domaine」

 ブラッド・ピットが贈るジェンダーフリービューティ「Le Domaine」
Le Domaine
横山正美
横山正美
2023-07-30

毎回日本未発売の海外のビューティブランドをひとつピックアップして掘り下げる“噂の海外コスメ”。今回は、ブラッド・ピットが2022年にローンチしたビューティブランド“Le Domaine(ル・ドメイヌ)”に注目!

広告

「“ル・ドメイヌ”の立ち上げのため、実際にシャトー・ミラヴァルでものづくりに携わってきて改めて感じたのは、サステナビリティの大切さです。この地域にとって“廃棄物ゼロ”という考え方は非常に重要であり、それを私は身をもって学びました。まさか自分がワイナリーを持つなんて考えたこともなかったのですが、たまたまこのワイナリーが大赤字だったこともあり、運の巡り合わせで、ここの人たちと一緒にビューティビジネスに参入することになったのです」。

2022年に自身のビューティブランド「ル・ドメイヌ」を立ち上げた際、UK「ヴォーグ」にこう語ったブラッド・ピット。製品の原料が栽培されているシャトー・ミラヴァルでは、極上のぶどうの木が生育する最高のテロワール(土壌)に加え、農薬は一切使用せず、すべての農作業がバイオダイナミック方式で行われている。また、詰め替え用のボトルには古いワイン樽を再利用した木製のキャップを採用するなど、一切の無駄を省いたサステナブルな工程が特徴だ。

ブラットピット
ブラッド・ピット photo by Getty Images

「正直なところ、こういうオリジナリティがなかったら化粧品ビジネスはやらなかったと思う。でも、ずっとル・ドメイヌを試してみて、その結果には本当に感動しました。だからこそ、満を持してブランドをローンチしたのです」。

と語ったブラッド・ピット渾身のブランド、「ル・ドメイヌ」の実力を早速チェックしてみよう!

ドメイヌ
THE CLEANSING EMULSION 100 ml $77.00

軽やかでなめらかなテクスチャーのクレンジング。保湿効果の高いグレープウォーターに、ル・ドメイヌの特許取得成分・GSM10®を配合・98%天然由来成分で、肌への優しさを保ちつつ汚れをしっかりオフしてくれる。ジェンダーフリーなエレガントな香りも魅力。

ドメイヌ
THE FLUID CREAM – LUXURY 50 ml $242.00

べたつきのないなめらかなテクスチャーで、すばやく肌になじむフルイドクリーム。独自成分GSM10®とProGR3®、96.68%天然由来成分配合、さらに“若返り成分”として注目のナイアシンアミド等を配合し、肌をリセット&リフレッシュ。ハリとみずみずしさに感動するはず。

ドメイヌ
THE CREAM – LUXURY 50 ml $242.00

ホイップクリームのようなテクスチャーがくせになりそうなクリーム。天然由来成分98.1%、独自成分GSM10®とProGR3®を高濃度に配合、そしてオーガニックオリーブオイルとシアバター等が、ふっくらツヤやかな肌へと導いてくれる。

広告

AUTHOR

横山正美

横山正美

ビューティエディター/ライター/翻訳。「流行通信」の美容編集を経てフリーに。外資系化粧品会社の翻訳を手がける傍ら、「VOGUE JAPAN」等でビューティー記事や海外セレブリティの社会問題への取り組みに関するインタビュー記事等を執筆中。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

ブラットピット
ドメイヌ
ドメイヌ
ドメイヌ