腹・腰・尻...体幹をくまなく鍛えよう!バランスポーズを攻略するワーク

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腹・腰・尻...体幹をくまなく鍛えよう!バランスポーズを攻略するワーク

「毎日腹筋運動をしているのに、ヨガが上達しないんです」という人は、一部の筋肉に集中しすぎているのかも。お腹だけではなく、体幹全体を効率的に鍛えるワークを、日本のヨガ界における第一人者、ケン・ハラクマ先生に教えてもらいました。

Q:脚を前に上げるポーズを上達させるには...?

脚を前に上げるポーズ
Photo by Nobuhiro Miyoshi (RELATION)

A:腹筋を強化し、ブレない軸を作ること

支えがない中で脚を上げる時に必要なのは、腹筋と脚の力。土台になる腰まわりの力も必要になります。そのため体幹部の筋肉をまんべんなく鍛え、均整のとれた筋力を作ることが大切。

Photos by Nobuhiro Miyoshi (RELATION)
Hair&make-up by Mayumi Tsuchiya(FIX-UP)
Text by Hiroko Suzuki
yoga Journal日本版Vol.49掲載

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脚を前に上げるポーズ
片脚のダウンドッグ
片脚のダウンドッグ
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