いよいよ夏本番!ハリウッドセレブたちが短期決戦で体重を落とすためにしている6つのコト
いよいよ夏本番!水着を着たり、薄着になったり、肌の露出も増える機会も多いこの季節。夏ファッションを楽しむため、何とか短期間で体重を落としたいと考えている人も少なくないのでは?そこで見事なドレスやビキニ姿を披露しているハリウッドセレブたちが手っ取り早く短期間に体重を落とすために行なっている、とっておきのテクニックをチェックしてみよう。
ハリウッドセレブたちが実践する短期決戦で体重を落とす方法
お酒を控える
メーガン・フォックス、アリアナ・グランデ、レディー・ガガなどのトレーナー、ハーレー・パスターナックは、本気で体重を減らしたい場合、アルコールの摂取を減らすことを強く勧めている。「アルコールを飲むと、酢酸に分解され、他のカロリー源や蓄積された脂肪よりも先に、体がまずエネルギーとして燃やす。要するにアルコールは脂肪を燃焼する能力を抑制する」と彼は言う。また、アルコールには多くのカロリーが含まれていること、代謝を乱し、睡眠スケジュールを乱す可能性があることを強調している。また、エド・シーランはビールを断ち、何と23キロの減量に成功した。
(3ヶ月で約15キロの減量に成功したと語る歌手のエド・シーラン。ビールをやめること以外は特に何もしていないと言う。)
ヴィーガンになる
アリアナ・グランデは2013年にヴィーガンを取り入れ、減量に成功した。「寿命を延ばし、より幸せになれる」と語っている。また、ビヨンセも過去にヴィーガンの食事を試していた。音楽イベント、コーチェラに向けて、Instagramで「コーチェラまであと44日!ヴィーガンの時間!一緒に頑張りましょう!」とシェアしていた。しかし、ヴィーガンが難しい場合もある。ヘイリー・ビーバーもヴィーガンの食事を試したが、後にやめた。「ロックダウン中に2か月間ヴィーガンの食事を試した。気分が良く、エネルギーも湧いたけれど、私には合わなかった」と彼女は述べた。どんな方法も相性がある。試してみて、うまくいかなければヴィーガンに固執する必要は勿論ない。
水をたっぷり飲む
ジェニファー・ロペスの美ボディの秘訣はたくさんの水を飲むことだと言い、最低でも1日に7杯の水を飲んでいる。水は代謝を促進し、体内の毒素を排出することができる。ちなみに一般的な人は、1日に約2リットルの水を飲むことが推奨されている。
間欠的断食を実践する
間欠的断食(ファスティング)は数キロを落とす際、効果的だと実感するセレブは少なくない。」(間欠的断食…1日のうち特定の時間帯だけ食事をするダイエット方法)ヴァネッサ・ハジェンズは、最初の週に3キロ減量した。インタビューで「間欠的断食は、食べるものをあまり制限する必要がないから良い」と述べている。クロエ・カーダシアンも支持者のひとりだ。クロエは毎日午後7時ごろに食事を止め、翌朝のトレーニングの後まで何も食べない。食欲を抑えるために緑茶やリンゴ酢入りの水をおすすめしている。深夜におやつを食べる人にとって、間欠的断食はその習慣を止め、遅い時間に食事をすることが体に与える悪影響を回避する素晴らしい方法となるかもしれない。
減量にフォーカスしない
体重を気にすることなく、体重を減らすのが一番簡単な方法かもしれない。体重ではなく、気分、健康的な食事、新たなルーティンなど視点を変えてみると良い。歌手のアデルも体重減少を目標にせずに体重を減らしたひとり。「目的は減量ではなく、心身を鍛え、スマホに時間を費やさず、自分の時間を確保することだった」と語っている。離婚が成立した後、自分に向き合い、その結果、アデルは45キロの体重を減らした。さらに重要なことは、セルフラブを学んだことだ。
一日中動き回る
ジムに通わなくても、素早く体重を減らすことは可能だ。ポイントはアクティブでいること!ケイト・ハドソンはワークアウトを楽しんでおり、Instagramで子供たちと一緒に外出したり、踊ったり、ハイキングしたりしている様子が見られる。一日に歩数を増やすだけでも、体重をより速く減らすことができる。積極的な20分のウォーキングで約90〜110カロリーを消費することができる。
AUTHOR
山口華恵
翻訳者・ライター。大学卒業後、製薬会社やPR代理店勤務を経て10年間海外(ベルギー・ドイツ・アメリカ)で暮らす。現在は翻訳(仏英日)、ライフスタイルや海外セレブリティに関する記事を執筆するなど、フリーランスとして活動。趣味はヨガとインテリア。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く