【マヤ暦】11月17日から11月29日は「青い夜の13日間」何を意識して過ごすべき?

 【マヤ暦】11月17日から11月29日は「青い夜の13日間」何を意識して過ごすべき?
MAI TSURUMOTO

マヤ暦から導き出したハッピーに過ごすためのヒント。マヤ暦ではその日その日のエネルギーは13日ごとに区切られていると考えられています。「どんなことに意識すれば楽しく過ごせるの?」 「お勧めの食べ物は?」 13日ごとにお届けします。

広告

11月17日から11月29日は「青い夜の13日間」

こんにちは。

マヤ暦アドバイザーの伊藤絵理奈です。

11月17日から11月29日は青い夜の13日間です。青い夜には「豊かさを夢見る」「囲い込み」「夜」などのキーワードがあります。

夢や目標を明確にしてイメージは大きく言葉に出したりと小さなことでも一つ一つ叶えていきましょう!

あなたには叶えたい夢がありますか?

大なり小なりきっと夢や目標はあると思います。もしかしたら、年齢的に…とか、金銭的に子供がいるから…と諦めてることもあるかもしれませんね。でもそれってものすごくもったいないんですよ。たった一度の人生ですし、今は世の中の流れも変わってきているので、あなたの夢や希望は頭の片隅に置かず叶える方向にシフトしてくださいね。

地球は行動の星!イメージし、言葉にして行動することできっと何かが変わるはずです。この期間は夢ノートを作って細かく記し、枕元に置いてできる限り見た夢をすぐ書いてみるといいですよね。天はいつもヒントやメッセージを送ってくれてるといいます。それをどうキャッチするかで大きく変わりますよ!

また、できる限り自然と触れ合う時間を作ってみてくださいね。風を感じて鳥のさえずりを聞くなど、自然の息吹に触れることはとてもおすすめですよ。

あなたが目標に向かってる姿は周りの人に夢と勇気を与えることができます!自分の理想を一つ一つ積み重ねていきましょう!

青い夜の13日間におすすめの食べ物は桜えびです。春と秋の風物詩でもありますが乾燥タイプだと季節問わず手に入ります。メインとして食べるものではないかもしれませんが、栄養価がとても高いです!中でもカルシウムはとても多いです。マグネシウムも含まれるので、お子様はもちろん、女性はホルモンバランス維持のためにも必要ですよね。かき揚げや卵焼き、炒め物など万能ですよ!色合いも可愛いので食卓が華やかになりますね。

広告

AUTHOR

伊藤絵理奈

伊藤絵理奈

マヤ暦アドバイザー。生年月日からクライアントの本質や家族、周りの人との関係性を紐解く「マヤ暦診断」をはじめとするセッションを行う。「どんな出来事も、あなたが選んで今がある。マヤ暦を知ることで、気づきやヒント、納得することがたくさん見つかるはず」と考え、マヤ暦を通して多くの人のハッピーを後押ししている。



RELATED関連記事