【11/8の牡牛座満月】と「月食」が意味するもの:あなたの人生に大きな変化をもたらします。

 【11/8の牡牛座満月】と「月食」が意味するもの:あなたの人生に大きな変化をもたらします。
www.yogajournal.com

古い状況が、終結、完了、統合のために巡ってくることを期待します。安定と静寂を見つける時です。

広告

今年の11月は、皆既月食の迫力と美しさを感じることができます。月食は、日食に連動して起こるスーパーチャージされた満月です。2022年11月8日に起こるこの日食は、2022年10月25日に起こった最近の蠍座日食の魔法とつながっています。2021年11月から2023年10月まで、牡牛座と蠍座の軸で起こる7つの日食のセットの一部です。

今年の5月に起こった前回の日食シーズンで発見したことが、もう一度、終結、完了、統合のために出てきていると感じるかもしれません。

占星術で日食が意味するもの

日食は、変化と変容の重要な時期を意味します。しかし、これらのシフトは一度に行われるわけではありません。日食が始まることもあれば、続くこともありますが、日食が同じサインで起こっている期間中、その働きは続きます。つまり、今回の日食で起きたことは、牡牛座と蠍座を軸にした別の日食シーズンを迎える春にも継続されるのです。

日食が新しい始まりや変化のためのポータルを開くのに対して、月食は何らかの形で旅を完了したり、軌道修正するためのエネルギーを明らかにする。また、月食は日食に比べてより女性的で、感情的な身体への影響も大きいため、より感情的になります。11月の皆既月食は、月と太陽、月のノードが完全に重なるため、私たちに大きな影響を与えます。

月食は、あなたの人生に大きな変化をもたらすチャンスです。月食は突然に情報がもたらされる傾向があるので、この変化は突然に訪れるかもしれません。月食で知った他人や自分自身について、驚いたり、不意をつかれたりすることもあるかもしれません。しかし、そのすべてがネガティブなものばかりではありません。中にはポジティブなものもあり、人生をシフトするための励ましとともに、インスピレーションを与えてくれるかもしれません。もちろん、最初はネガティブでショッキングな情報もあるでしょう。しばらくすると、それはあなたの人生にポジティブで必要な変化をもたらしてくれるでしょう。

あなたは、流れてくる情報を処理するために時間をかけ、そのためのスペースを確保することをいとわない必要があります。月食は、満月と同じように、明らかにするものです。月食は、満月と同じように、真実を明らかにするもので、しばしば劇的な形で、あなたの人生の進路を変えるようなことを学ばせてくれます。月食で明らかにされることを受け入れることが重要です。あなたはこの知識と戦うことはできません。あなたはただ、それを受け入れて、このエネルギーで創造できる最高のマニフェステーションは何なのかを自問することができるのです。

たとえ望まないニュースや予期せぬ出来事がもたらされたとしても、これらは最終的にあなたの進化にとって最良の行動となる人生の回り道を与えてくれる宇宙の方法であることを知っておいてください。日食で得られる情報に自分を開放し、それが必要な瞬間にあなたの人生に降り注いでいることを信頼してください。

また、月食はあなたを前進させるために起こるのだと理解することも重要です。停滞したエネルギーや古いパターンから抜け出すための、宇宙からのエネルギー的な後押しです。時には、この前進はあなたの神経系を混乱させると感じることがあり、最初はそれに抵抗することさえあるかもしれません。月食で後戻りすることはなく、前進する道しかありません。もしあなたが、もはやあなたの進化に役立たないエネルギーにしがみつこうとするなら、フラストレーションとズレに見舞われるだけでしょう。

もし月食があなたの人生で解放すべき何かを明らかにしたなら、最も劇的でない方法を見つけるのが最善です。月食とそれに続く月は、あなたの進化に役立たないエネルギー、感情、そして人からも切り離すチャンスです。これらの変化は、怖くて不快に感じるかもしれませんが、いったん別のあり方への橋を渡ると、自分と最高のビジョンの間に築かれた壁を突き破ったように感じられるでしょう。日食は、どんな形であれ、あなたが潜在能力を発揮するのを阻んでいる壁を打ち破る時なのです。

月食の感情的な性質は、しばしば、あなたがこれらのエネルギーを突破する際に、感情的な崩壊を引き起こす可能性があります。自分自身のためのスペースを確保し、日食で明らかになった情報を処理する時間を与えてください。この時、急いで何かを決めるのではなく、エネルギーが落ち着くのを待ってから、あなたを前進させるために必要などんな動きでもしてください。この日食を楽しみ、自分のエネルギーと可能性に到達するために必要な変化を起こすために、この年は、そして人生において特別な時であることを知ってください。そして、宇宙は常にあなたとあなたの旅をサポートするためにここにいることを知っています。自分の道を信じ、この日食の道を信じてください。

月食と牡牛座の満月

皆既月食は、エネルギー的にも感情的にも激しく感じることがあります。私たちは常にこれらの特別な月に注意を払い、エネルギーと闘うことを選択するか、または私たちの人生をシフトするためにそれを利用することができます。幸いなことに、牡牛座の月食は、他のいくつかのエネルギーよりも神経系に多くの平和を感じています。蠍座の季節がもたらす感情の海の中で、静かな休息となるのです。

今回の日食は大きなパワーを秘めていますが、昨年5月に起きた月食ほど衝撃的なものではないと感じられるでしょう。牡牛座は、この巨大なエネルギーをグラウンディングさせ、この日食がもたらす啓示を統合し処理するための完璧な基盤を提供します。牡牛座は静寂の星座です。母なる大地とつながり、抱擁され、支えられ、豊かであることを感じられるよう、私たちに気づかせてくれます。世界が私たちにカーブボールを投げてきたとき、私たちの内なる平和を回復するのを助け、どんな嵐に直面しても、私たちの内なる回復力を感じるのを助けてくれるのです。

牡牛座は、人生に圧倒されたり、刺激が強すぎたり、あるいはただ多すぎると感じるときに注目すべきエネルギーです。顔に当たる太陽、頬をなでる風、足元の地面など、自然界の繊細なエネルギーとつながり、自分の中心を感じられるようになります。日食のエネルギーが牡牛座で頂点に達するとき、それがあなたを柔らかくするのを感じてください。蠍座と日食の季節にかき立てられた巨大な感情のための容器となり、あなたを保持することを感じてください。

あなたに起こること

今回の日食は、昨年4月の牡牛座の日食で動き出したエネルギーを完成させるものであることを忘れないでください。それまでの半年間に起こったあなたの感情の旅のソフトランディングパッドとなるようにしましょう。人生で大きな激動を経験した人、あるいは変化が蠢き始めているのを感じている人もいるかもしれません。日食は、自分自身を中心にして、内なる静けさと強さを感じる時です。

今回の月食は、癒しの時間でもあります。私たちは今年一年、牡牛座と蠍座の軸上に月の節点を置いてきました。この位置にある月の節は、私たちの傷やトラウマ、その結果生じる痛みを、はっきりと正直に見る機会をもたらしてくれます。蠍座のサウスノードは、私たちが同じ状況で繰り返し自分自身に再トラウマを与えているかもしれないことに光を当てています。また、社会の底辺を照らし、私たちが闇に葬りたいものを明るみに出しています。しかし、蠍座の南ノードがあれば、隠しておくことはできません。私たちが集団として癒すために、すべてが明るみに出るのです。

牡牛座にある北ノードによって、私たちは蠍座が明らかにしたトラウマから離れる、前進する道筋を示されます。今回の日食は、痛みや激動から離れるためのチャンスです。人生のシンプルさに焦点を当て、それを癒しに利用するチャンスです。

牡牛座は、人生を複雑にしないよう教えてくれます。ドラマや複雑な感情が私たちの意識を支配するのではなく、牡牛座は一歩ずつ人生を歩むようにと私たちに迫ってくるのです。それは、人生で最も複雑なテーマに対して、シンプルな答えを見つけることを優しく教えてくれるのです。考えすぎたり、分析しすぎたりするのではなく、自分の直感に従うことを勧めています。もし、人間関係に不満があるのなら、別れるべきでしょう。旅行に行きたいなら、予約する時です。もし、圧倒されていると感じたら、スローダウンする時です。どれも議論することなく、ドラマを排除したストレートな答えが返ってきます。

このシンプルさがこの日食を支配しているのを感じ、あなたの人生のどんな混沌の中にも平和をもたらしてくれるでしょう。もちろん、もっと考え、注意を払う必要がある人生の決断もあります。牡牛座は、そのような場合でも、最もシンプルな方法をとるように勧めています。この日食で大きな決断を迫られたら、頭と心をすっきりさせる場所に行ってみてください。木の下に座ったり、海を眺めたり、ハイキングに出かけたり。都市部に住んでいる人は、人工的な光や音の刺激から離れましょう。月の光があなたに静寂をもたらすように、星空の下に座ってください。この静寂の中で、あなたが求める答えを見つけてください。そして、最もシンプルな解決策が正しいものであることを信じてください。

すべての日食のように、激しいエネルギーと感情がもたらされるでしょう。平和とエネルギー的な落ち着きを見つけることを求めてください。自分のエネルギーとつながり、体をグラウンディングさせ、どんなドラマからも遠ざかることにチャレンジしてみてください。あなたのハートを癒し、もし道があなたに語りかけたら、それに従ってください。すべての変容が、ドラマチックで複雑な感情に満ちたものである必要はありません。今回の日食は、古いパターンを新しいパターンに変換し、あなたを癒すチャンスです。それは、単に手放すチャンスです。何か重要な出来事が起きたからでも、誰かに強制されたからでも、他に選択肢がないと感じているからでもありません。もうあなたに役立たないエネルギーを、苦労も努力もせずに解放するチャンスなのです。花びらが花から落ちるように、その時が来たから手放すのです。この日食のシンプルさを感じ、あなたの人生を混沌から調和へとシフトさせ、あなた自身に帰ってきてください。

教えてくれたのは…ジル・ウィンタースティーン
宇宙のエネルギーを理解することで最高の人生を送る手助けをするライフスタイルブランド「スピリット・ドーター」の創設者です。彼女はまた、各満月や他の占星術のイベントに関するワークブックを書いています。Instagramで@spiritdaughterをフォローしてください。

ヨガジャーナルアメリカ版/「What the Full Moon and Lunar Eclipse in Taurus Mean for You

広告

AUTHOR

ヨガジャーナルアメリカ版

ヨガジャーナルアメリカ版

全米で発行部数35万部を超える世界No.1のヨガ&ライフスタイル誌。「ヨガの歴史と伝統に敬意を払い、最新の科学的知識に基づいた上質な記事を提供する」という理念のもと、1975年にサンフランシスコで創刊。以来一貫してヨガによる心身の健康と幸せな生き方を提案し続けている。



RELATED関連記事