Sayaの星占い【マインドフルネス占星術】(おひつじ座)/10月の運勢

maegamimami

Sayaの星占い【マインドフルネス占星術】(おひつじ座)/10月の運勢

Saya
Saya
2022-10-01

なんとなく過ぎていた日々が星を知ると変わりはじめます。あの人がこんなことを言うのは、金星が「逆行」しているから。連絡ミスが多発するのは水星「逆行」のせい。こんなにも気持ちが盛り上がるのは満月だからと言うように。星という眼鏡をもつことで、小さなささやきや予兆にも気づき始め、「今、ここ」に集中できるように。マインドフルに生きられるようになるのです。「今、ここ」を生きるためのマインドフルネス占星術のスタートです。

おひつじ座/10月の運勢

マインドフルネス占星術
maegamimami

ASTRO CALENDAR&MOON CYCLE

10月2日に思考や伝達の星・水星が「順行」するのは、おひつじ座さんにとっての「ルーティンワークや日常生活」の領域です。仕事において、やり直していたことがあったとしても、再びよいペースで進みはじめるでしょう。

10日のおひつじ座の満月を挟み、9日から11日にかけても流れが変わるタイミング。9日に変容の星・冥王星が「キャリアやライフワーク」の領域で「順行」することもあり、再びあなたに対して、注目が集まるでしょう。そのうえで、もう一度、自分の意志を正直に表明することが大切になりそうです。11日には水星が「人間関係」の領域に入るので、話し合いが何か始まりますが、それに対してどう向き合うかが大切。あなたの態度はブレないようにしたいですね。

23日には太陽、愛と美の星・金星が「潜在意識」の領域へ。現実化とルールの星・土星も「順行」するので、25日の新月からは「欲しい」という気持ちが大きくなりそう。とは言え、手にしたい未来はこれしかないとばかり、近視眼的にならないで。28日に拡大と保護の星・木星がおひつじ座を去ってしまいますが、30日には水星も「潜在意識」の領域へ。守護星の行動や戦いの星・火星も「逆行」するために、欲しいと思うと、とんでもない言動をしてしまうことも。この頃は、自分自身のコントロールに苦労することもあるかもしれません。

WORKS 

仕事においては10月に入ると、混乱がだいぶ落ち着いてきそうです。満月の頃は、自分がどうしたいのか、この仕事をやっていてよいのかなど、虚しい気持ちになることも。あなたに対し、さまざまなことを言ってくる支配的な人物が職場にいると余計でしょう。そのなかで自分がどうしたいのか、改めて見ていくことが大切です。言い返したりするより、外部の人を味方につけるなども考えて。

FOR MINDFULLNESS

10月23日以降、ジェラシーが湧き出てくることもありそう。普段はマイペースで、自分のやりたいことをやっていれば幸せなおひつじ座さんには珍しいこと。ジェラシーを感じた相手がやっていることが羨ましいのなら、あなたにもそれができるという合図かもしれません。そのための努力をしていきたいですね。

占い・文/Saya
アストロロジー・ライター。東京出身。早稲田大学卒業後、ライフスタイルの編集者を経て、アストロロジー・ライターに。「エル・オンライン」、「LEEweb」の星占いも好評。現在は、京都で夫と二人で暮らし、晴耕雨読の日々。新刊、『星を味方につける生き方、暮らし方〜不安な時代に翻弄されずに私を生きる〜』(1540円/集英社)が好評発売中。

イラスト/maegamimami

maegamimami
maegamimami

イラストレーター。女性誌・広告・WEB・ブランドとのコラボレーションなどを中心に活動。その他、TVドラマのメインビジュアルや、読売新聞で連載された「黄金夜界」(作・橋本治)の挿絵なども手がける。近年は、ユナイテットアローズBEAUTY&YOUTHとのコラボレーションコレクション、POLA「ディエム クルール」、ATSUGI「アスティーグ」、ワコール「LASEE」のビジュアル、雑誌ケトルで連載がスタートしたサニーデイ・サービス曽我部恵一氏 執筆の初の長編小説「メメント・モリタ」の挿絵などを担当。

AUTHOR

Saya

Saya

1971年、東京生まれ。早稲田大学卒業後、ライフスタイル分野の編集者を経て、アストロロジー・ライターに。『ELLE DEGITAL』や『LEE web』の連載も人気。著書に『星を味方につける生き方、暮らし方〜不安な時代に翻弄されずに私を生きる〜』(集英社)ほか。5月19日に最新刊、『星の道を歩き、白魔女になるまで〜わたしの「物語」を見つけると人は癒される〜』(説話社)が発売予定。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

マインドフルネス占星術
maegamimami
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する