POSE & BODY
磯山さやかさんがトライ!「お腹が邪魔で前屈できない」を克服する方法
広告
これで解決:脚の間に胸とお腹を入れ、前屈を深める
通常は脚を腰幅に開きますが、より広く開くことで下半身が安定。脚の間のスペースに胸とお腹を入れ込むと、前屈が深まります。
HOW TO
1.両脚を腰幅より広めに開いて立つ。つま先を平行にし、足裏で床を踏みしめ、背すじを伸ばす。胸を開き、両手は体側に下ろす。
2.息を吐きながら上体を前に倒す。膝を曲げていいので太腿に上体を重ね、脚の間に胸とお腹を入れる。両手を軽く床につけ、頭頂を下に向けて背中を伸ばし、5呼吸。
POINT
ムリせず膝を曲げ、上半身の力みを抜く。
■「ヨガジャーナル日本版59号」では、前屈のポーズ以外にも「ねじりのポーズ」「バランスポーズ」など、ぽっちゃりさんが苦手とするポーズの解決策をご紹介。ぜひ書店やセブン-イレブンでチェックしてみて!ネットではこちらから購入できます。
教えてくれたのは…エドワーズ壽里先生
カリフォルニアでヨガに出会い、インストラクターに。アメリカでのヨガイベント出演も多数。サーフィンやトライアスロンにも取り組んでいる。
挑戦したのは…磯山さやかさん
2000年に芸能界デビュー。愛らしいルックスとキャラクターでバラエティやドラマなど幅広く活躍。
磯山さん着用ウェア:ブルーのトップス¥11,000、グリーンのレギンス付きボトムス¥13,000/すべてsuria(インターテック☎050-3821-2940)
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
広告
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く