水瓶座 8/27~9/9の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

 水瓶座 8/27~9/9の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
Nanayo Suzuki
吉野まゆ
吉野まゆ
2022-08-27

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

広告

水瓶座 2/13 – 3/14

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

水瓶座
水瓶座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

8月27日は獅子座で新月を迎えます、ナクシャトラ(※1)はマガー(※2)、祖霊に関わるピトリ神が支配し、シンボルは神輿、先祖に対して畏敬の念を抱き、王のように誇り高く、堂々とした風格を持つナクシャトラです。伝統を重んじるとともに勤勉であり、自信家、リーダーシップを発揮して人々を正しい道へと導いていきます。今回の新月は獅子座の太陽に牡牛座から火星が影響をあたえており、パワフルな新月となります。

27日の新月は、水瓶座のあなたにとっては対面の獅子座、一対一の対人関係をあらわすハウスで起こります。すり合わせたり交渉したりといった人との密な関わりがテーマになってくる時。あなたの利益だけではなくて相手の利、主張に耳を傾けて最適な着地点を見出していくようにしましょう。ちょっと手ごわい相手と関わることもあろうかと思われますが、粘り強く関わっていくことであなた自身が成長するきっかけになる時です。

8月31日には金星が獅子座に移動しますので、協力していく、助け合うという気持ちも高まってくるでしょう。感情レベルでも分かりあえるという関係性を目指してみましょう。風通しを良くしていくことがポイント、相手の本音を引き出していくような方向性、あなた自身も積極的に自己開示していくといい流れが出来てきそう。

恋愛に関しては、金星が獅子座入りすることで、出逢い運が活性化してきます。躊躇しないで積極的にコミュニケーションをとっていきましょう。人の意外な側面が垣間見られたりして楽しそう。交際中のあなたはちょっと高級なお店に行ってみましょう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(マガー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星はケートゥ、自信、誇り、誠意、勝利、繁栄などの象意を持つナクシャトラです。

広告

AUTHOR

吉野まゆ

吉野まゆ

インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

水瓶座