オーストラリアのヨガスタジオに行こう|ニャンティと鈴木七のオーストラリアYoga日記Vol.1

 オーストラリアのヨガスタジオに行こう|ニャンティと鈴木七のオーストラリアYoga日記Vol.1
鈴木七
鈴木七代
鈴木七代
2018-05-15
広告

studio03

七:

「まずは日本での下準備としてフェイスブックアカウントを持つことをお薦めします。というのはオーストラリアではSNSの中でフェイスブックが世代を超えて主流。 現地でお友達が出来た時も『Do you have FaceBook?』でその後の人間関係も広がりやすいのよ 又、それぞれのヨガスタジオのアカウントも要チェック! 各ヨガスタジオの雰囲気なんかもよくわかると思うな〜」  

ニャンティ:

「お月謝とかどうやって払えばいいのかニャ…?」

七:

「予約はオンラインで可能なスタジオが多いのよ  オーストラリアのヨガスタジオでは生徒の人数を事前に把握するため オンライン予約で何席残っているかなどが見えるようになっています。 決済はクレジットカードでOK !各ヨガスタジオのホームページの『Booking』や『Time table』と書かれている項目から予約サイトに移行するパターンが多いので要チェック。『3 spots left』と書かれている時間帯は後3席残っていますという意味。こうした予約システムの無いスタジオではスタジオの入り口で先生が現金を回収しています☆」
*大体前日に予約すれば希望の時間に入れます。

time

 ニャンティ:

「ふむふむ…英語が得意じゃなくても簡単なシステムだからあっという間に予約が取れちゃったニャ!」

七:

「平均的に1レッスンA$18 前後(1470円 1ドル=81円 3月現在) ヨガスタジオとしての競争率が高い為生徒争奪戦とは言わないけれど それぞれのスタジオに初めて行く人には「ウエルカム・パス」というサービスを提供しているスタジオも多いのよ。 大体25ドルくらいで一週間色々なクラス、先生を制限無しで楽しめるお得なパス!4日滞在する予定だったらこのパスがお得かも!?ちなみに私の通っているサントーシャヨガスペース(ブリスベンのパディントン地区にあります)というヨガスタジオの先生にヨガジャーナルオンラインの読者の皆さんに何かメッセージはある?って聞いたら…

jaimee

『日本の皆さんも気軽にスタジオに遊びに来てね!ヨガは世界共通だから英語がわからなくても充分楽しめると思います!』ということでした!とっても気さくで優しいジェイミー先生のクラスは月曜の朝8時からと9時半から。プロップを使ったアイアンガーヨガをじっくり教えてくれます。クラスで一番大切にしていることは『心身ともに成長すること』だそう。心と体と両方にアプローチできるクラス構成を意識して1時間半をプログラムしているそうです!

・サントーシャヨガスペース
santosha yoga space
 
時間帯にもよるけれど、早朝のクラスや午後一からのクラスなどでは30分前についたら先生がいない!スタジオの鍵がかかってる!なんてことも。 オンラインブッキングしている場合は先生のほうも生徒の人数を把握している安心感からかクラスが始まるギリギリ15分前くらいにのんびり来ることも多いのでスタジオのドアが閉まっていても慌てず近所のカフェでのんびり待つのもオージー流なのかも…。17時以降の人気の先生のクラスはすし詰め状態になりますが そういうクラスにも一度参加してみるとローカルのオージー達がどんな感じでヨガを楽しんでいるのか見ることが出来て楽しいかも?」

tana
 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

All photos & illustrarions by Nana Suzuki



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

ニャンティ
鈴木七
kangaloo
studio01
studio02
studio03
time
jaimee
tana
matt
ニャンティ
water
water02
yoga