漫画で読むヨガ哲学Vol.5

NANA SUZUKI

漫画で読むヨガ哲学Vol.5

鈴木七
鈴木七
2018-03-12

仕事や恋愛、子育て…現代人が抱える問題や悩みを解決し、人生を実り豊かにしてくれるヒントが詰まった『ヨガ哲学』。漫画でわかりやすく学びましょう。 優しくて気が利く先輩ヨガキャット・ニャンティにも注目!

前回までのあらすじ

咲田智子ちゃん(通称・ともちゃん)は、29歳の新人デザイナー。憧れの会社に転職し、仕事にヨガに充実する毎日。ある日、お母さんからかかってきた「お見合いをしないか」という電話や、上司から「キャリアアップのためにフランス語を勉強しない?」と聞かれたことから、「人生の中でやるべきこと=ダルマ」という考えを知る。ヨガの先生から「1日10分でもいいから、モヤモヤ・ソワソワすることはないか?」と問いかけられ、考え始めると…

ヨガ漫画
ヨガ漫画
ヨガ漫画

 「婚活も、ダルマのひとつかもしれない」と前向きに捉え始めたともちゃん。お見合いはうまくいくのか? 次回をお楽しみに★

ヨガ哲学とは

数千年前より師から弟子へ脈々と受け継がれてきた「人生」や「生き方」に関するヨガの精神的な教え。学びを通して、ポーズをとることだけではないヨガの本質が理解できます。

漫画・作画:鈴木七
監修:乳井真介(リーラヨガ)
yoga journal日本版vol.49 「漫画で読むヨガ哲学【人生の宿題とは?】」より

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

ヨガ漫画
ヨガ漫画
ヨガ漫画
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する