獅子座 5/16~5/29の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡
獅子座 8/17 – 9/16
インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。
全体運
5月16日は蠍座に入ったばかりの満月、ナクシャトラ(※1)はヴィシャーカー(※2)、シンボルは粘土で作った車輪、雷と戦いの神であるインドラと火の神であるアグニが支配するナクシャトラ、高い目的意識と高尚な知性を併せ持ち、理想を掲げて突き進んでいく力、目的を達成していこうとする勢いが感じられます。ただ、この満月は月食になるため不安定な様相もあり、月は減衰の度数に入るので、現実を目の当たりにして不安な気持ちになったり、落ち着かなかったりといった点はありそう、気を付けて過ごしたいですね。
16日の満月の頃はあなたの心の内側へと意識を向けてみましょう。心が安定していますか、満足していますか、家庭は安らぎの場になっていますか。内面を整えていくことが仕事へと向かっていくモチベーションになります。仕事では、周りの人たちをまとめてあなたがリーダーシップを発揮しないといけないことが出てきそうで、気が抜けないのではないでしょうか。バランスを上手に取っていくことが求められる時です。
18日に火星が魚座に移動し、いっそう内省へと向かっていきそう。あなたが自力で切り拓いていかないといけないことと運の流れに任さざるを得ないことに直面するかも、上手に調整していくための努力が必要になってくるでしょう。
恋愛に関しては、言葉のトラブルに要注意です。交際中のあなたはパートナーとの意見の相違や諍いに気を付けてください。フリーのあなたは不倫や三角関係など一筋縄ではいかない恋になっていた、なんてことになりかねない、要注意です。
※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。
※2(ヴィシャーカー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は木星、高い目的意識を持ち、理想に向かっていく力強いナクシャトラです。
AUTHOR
吉野まゆ
インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く