Sayaの星占い【マインドフルネス占星術】12星座共通/5月の運勢

 Sayaの星占い【マインドフルネス占星術】12星座共通/5月の運勢
maegamimami
Saya
Saya
2022-05-01

なんとなく過ぎていた日々が星を知ると変わりはじめます。あの人がこんなことを言うのは、金星が「逆行」しているから。連絡ミスが多発するのは水星「逆行」のせい。こんなにも気持ちが盛り上がるのは満月だからと言うように。星という眼鏡をもつことで、小さなささやきや予兆にも気づき始め、「今、ここ」に集中できるように。マインドフルに生きられるようになるのです。「今、ここ」を生きるためのマインドフルネス占星術のスタートです。

広告

 

マインドフルネス占星術
maegamimami

5/1におうし座で自立や変革の星・天王星とともに新月&日食が起こります。この「食」ではうお座でも愛と美の星・金星、拡大と保護の星・木星が出会うので、ドラマが起こりそうなタイミング。安全な状態を打ち破られたり、困っている人がいたり、感情を動かされると、自己犠牲も厭わず、乗り出していくことになるかもしれません。

5/3には金星がおひつじ座に入るので、何か「熱さ」が感じられるとき。新しいことに意欲を持てるようになるでしょう。5/5にはおうし座で太陽と天王星が出会い、5/1のおうし座の日食で感じた気持ちの変化が決定的に。5/9の上弦の月にはしし座の月と現実化とルールの星・土星が対角に。やりたいことがあっても、お金や現実の前に諦めることもありそうです。でも、5/11に木星がおひつじ座に入り、再びホットなムードがやってきます。ただ前日からは思考や伝達の星・水星が「逆行」するので、コミュニケーションの混乱もあるとき。つまり、この頃は「やりたい」と思い、動き出すけれど、現実の壁に出会う。混乱しながらもまたチャンスに向かっていく。そんなイメージがあるのですね。

5/16のさそり座の月食ではみずがめ座の土星とはスクエアというハードな角度に。価値観の違う者同士の衝突も。潜在していた嫉妬や妬みがあふれてくる可能性があるので、心してかかって。自由にやりたいことをやっていると、そうでない人から妬みを買うことも。

5/18には行動や戦いの星・火星と境界を溶かす星・海王星がうお座で出会います。苦しみの感情を抱えきれず、ぶつけてしまう人も出てきそう。5/21に太陽がふたご座に入ると好奇心が増しますが、5/22は太陽と「逆行」中の水星が出会い、混乱の原因がわかるかも。5/25には月が照らす中、火星が支配星座であるおひつじ座へ。5/29には火星と木星がおひつじ座で出会うので、この頃は自分の考えを主張したくなるでしょう。5/30にはふたご座で新月を迎えることもあり、主観で動きつつも、客観性も忘れないことが大切です。

占い・文/Saya
アストロロジー・ライター。東京出身。早稲田大学卒業後、ライフスタイルの編集者を経て、アストロロジー・ライターに。「エル・オンライン」、「LEEweb」の星占いも好評。現在は、京都で夫と二人で暮らし、晴耕雨読の日々。新刊、『星を味方につける生き方、暮らし方〜不安な時代に翻弄されずに私を生きる〜』(1540円/集英社)が好評発売中。

イラスト/maegamimami

maegamimami
maegamimami

イラストレーター。女性誌・広告・WEB・ブランドとのコラボレーションなどを中心に活動。その他、TVドラマのメインビジュアルや、読売新聞で連載された「黄金夜界」(作・橋本治)の挿絵なども手がける。近年は、ユナイテットアローズBEAUTY&YOUTHとのコラボレーションコレクション、POLA「ディエム クルール」、ATSUGI「アスティーグ」、ワコール「LASEE」のビジュアル、雑誌ケトルで連載がスタートしたサニーデイ・サービス曽我部恵一氏 執筆の初の長編小説「メメント・モリタ」の挿絵などを担当。

広告

AUTHOR

Saya

Saya

アストロロジー・ライター。東京出身、京都在住。早稲田大学卒業後、ライフスタイルの編集者を経て、アストロロジー・ライターに。「エル・デジタル」、「LEEweb」の星占いも好評。現在は、京都で夫と二人で暮らし、星を読み、畑を耕す傍ら、茶道のお稽古と着物遊びにいそしむ日々。新刊、『占星術ブックガイド〜星の道の歩き方、アストロロジャーとの対話集〜』(5500円/説話社)が好評発売中。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

マインドフルネス占星術
maegamimami