【マヤ暦】5月18日までは「黄色い星の13日間」どんなことに意識して過ごすべき?
マヤ暦から導き出したハッピーに過ごすためのヒント。マヤ暦ではその日その日のエネルギーは13日ごとに区切られていると考えられています。「どんなことに意識すれば楽しく過ごせるの?」「おすすめの食べ物は?」13日ごとにお届けします。
5月6日から5月18日まで「黄色い星の13日間」
こんにちは。
マヤ暦アドバイザーの伊藤絵理奈です。
5月6日から5月18日まで黄色い星の13日間です。黄色い星には「均整の美と調和」「姿、形を美しくする」「プロ意識」などのキーワードがあります。
外見はもちろん、内面も整えて美の調和を意識して過ごしてください。
オシャレしてお出かけしましょう!芸術や美術など美しいものに触れることでエネルギーも高まります。内面的にはお部屋が汚れていたり人に対してキツく当たるということがあるとエネルギーも落ちてしまうので、身の回りを整えておくことが大切です。外見は取り入れやすいですが、内面は意識してないと習慣にならないので意識しましょうね。また、プロ意識を持つことも大切です。ただ周りに完璧を求めすぎないでいい塩梅でいることを意識してくださいね。
外見も内面も美しくいることでエネルギーが高まる13日は、プロ意識を持って過ごしましょう。
マヤ暦では黄色い星の13日間が終わると、また新しい260日を迎えます。今までの260日を振り返り新しい年を迎える準備をして過ごしてくださいね。どんな260日が始まるか楽しみですね!!
黄色い星の13日におすすめの食べ物は花山椒です。今の時期が旬で黄色い花が特徴的ですよね。香りや食感が楽しめる食べ物で、発汗作用や成長作用、冷え改善効果もあります。そして香りからリラックス効果も期待されるんですよ!見つけたら是非食べてみてくださいね。
美しいものに触れたいこの13日間は、目で見ても楽しめる花山椒を食べ、香りでもリラックスして過ごしましょうね!
AUTHOR
伊藤絵理奈
マヤ暦アドバイザー。生年月日からクライアントの本質や家族、周りの人との関係性を紐解く「マヤ暦診断」をはじめとするセッションを行う。「どんな出来事も、あなたが選んで今がある。マヤ暦を知ることで、気づきやヒント、納得することがたくさん見つかるはず」と考え、マヤ暦を通して多くの人のハッピーを後押ししている。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く