効果が実感できなかった理由とは?オーガニックUVプロテクトの正しい使い方
今シーズンより軽いテクスチャーにリニューアルした「WELEDA(ヴェレダ)」
『人と自然との調和』という1921年の設立当初からの理念を持って生み出されるオーガニックスキンケアブランド「WELEDA」は、日本でも人気のブランドです。その「WELEDA」の1年中使えるUVケアクリームが『エーデルワイスUVプロテクト N』です。なんと生後1か月の赤ちゃんから使えることもあり、以前から人気のアイテムですが、テクスチャーがちょっとかため。もう少し、さっとのびてくれたら全身に使いやすいのにと、私も個人的に感じていました。すると、今シーズン、べたつかず、すっとのび、白浮きせず、透明感のあるナチュラルな仕上がりになるようリニューアル。石けんでオフできる手軽さで、SPF38・PA++。“1年通して、心地よく肌を守る日焼け止め”というコンセプトに加え、保湿成分が増量されたそう。顔、からだに使えるので、これひとつあれば安心です。オーガニック認証NATRUE取得。
オーガニックでSPF50+の「Sinn Purete(シン ピュルテ)」
日本人女性のための機能性オーガニックブランド「Sinn Purete」からは、オーガニックスキンケアとしては珍しいSPF50+・PA++++という高い数値で、強い紫外線からお肌を長時間しっかり守ってくれる『パーフェクトUVミルク プロテクション』が発売中です。1990年の観測開始以来、紫外線量が増加傾向にあり、美容と健康の観点から、1年を通してUVケアは必須と考え開発されたそう。Water in Oil処方で、汗や水にも強いので、アウトドアのヨガにもぴったりですよ。撥水効果も高いので、ビーチでヨガして、海で泳ぐなんていう場合にもよさそうですね。こちらも、顔、からだに使え、のびの良いテクスチャーで使いやすいです。レモングラスのハーバルな香りも、暑い朝にリフレッシュできます。エコサート認証取得。
今回ご紹介したアイテムは、百貨店などで販売されています。お好みのテクスチャーや香りで選ぶのも楽しいですね。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く