【5回で変化を感じる】脚のラインのお悩み改善!真っすぐ脚を作る寝たまま内ももエクササイズ

 【5回で変化を感じる】脚のラインのお悩み改善!真っすぐ脚を作る寝たまま内ももエクササイズ
Adobe Stock

脚を閉じて立っていてもわかる脚の隙間。そしてO脚とまでは行かないけれど、曲がって見える脚。この脚のシルエットのお悩み、心の中では感じているけれど諦めていませんか?脚のラインが見えない服を着ているから大丈夫、ロングスカートしか履かないから大丈夫、そんな風に心の中で思っていませんか?この脚のシルエットのお悩みは内もものエクササイズを正しく行うと解決することができます。一緒にエクササイズにチャレンジしてみませんか?

広告

内ももの筋肉の衰えがわかる"サイン"とは

・脚の隙間ができる

・脚のラインが湾曲する

・膝を閉じて座るのが大変になる

・膝が伸びにくくなる

・内ももにつまめる脂肪がつく

あなたはいくつ当てはまりますか?脚のシルエットにお悩みを感じている方で1つでも当てはまれば、内ももの筋肉が衰えている可能性があります。

脚の隙間&O脚気味なのは内ももを使っていないから!

内ももは脚の筋肉の中でも意識して使うことが難しいと言われています。

椅子に座った時に脚を閉じて座ることが大変だと感じますよね。そんな些細なことでさえ難しいので、内ももを意識し続けるのは簡単ではありません。 

今回ご紹介するエクササイズは確実に内ももの筋肉を収縮させることができるものです。5回という少ない回数ですが、繰り返し行うほどに内ももの筋肉を意識しやすくなります。

このエクササイズを継続して行うと、「脚が閉じやすくなった」「脚の隙間が無くなってきた」「脚のシルエットが真っ直ぐになった」など脚の変化を感じていただけると思います。 

それではやり方を説明します。

【5回で変化を感じる】O脚改善!寝たまま内ももエクササイズ 

1)横向きに寝ます

この時、体が「く」の字にならないよう真っ直ぐに寝てください。

カカトとカカトをつけて準備完了です。

1

 

2)内ももに力を入れて脚アップ

カカトとカカトをつけて脚を閉じたまま、脚を上げます。

<ポイント>

「割り箸」のように絶対にカカト同士をつけてください。カカトがつくと、確実に内ももに負荷がかかります。

2

 

3)お腹をへこませるとさらにGood!

1・2の上げ下ろしの動作を左右5回行ってください。お腹をへこませながら行うとさらに体幹がぐらぐら揺れずに安定します。

3

 

▼動画で見る▼

 

内もものエクササイズを行うと脚のシルエットのお悩みが解決するだけではありません。脚のむくみ解消、膝が伸ばしやすくなるなど他にも脚には良いこと尽くしです。寝たままできるので1日の終わりにサクッと取り組んでみてください。

広告

AUTHOR

伊藤みなみ

伊藤みなみ

日本女子体育大学を卒業後、ピラティスインストラクター/パーソナルトレーナーとして指導開始。バレエ歴25年。トレーニング指導歴10年。パーソナルトレーニングサロンitomii代表。企業での講師業やライブ配信も行っている。しなやかに動く体作りをモットーに、初心者でも無理なくできる・体が変わるエクササイズを発信中。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

1
2
3
【5回で変化を感じる】脚のラインのお悩み改善!真っすぐ脚を作る寝たまま内ももエクササイズ