Sayaの星占い【2022年前半の運勢まとめ】おとめ座が持つ世界観と性質、半年間の運勢は?
ヨガジャーナルオンラインで毎月1日に配信し、当たると話題!アストロロジー・ライターSayaさん×イラストレーターmaegamimamiさんによる月間12星座占い「マインドフルネス占星術」。星のようすを知ることで過去や未来の不安や心配に心捉われず、今起きていることを冷静に見つめられる「マインドフルネスな占い」。各星座が持つ世界観や性質、また2022年前半の運勢をアストロロジー・ライターSayaさんが教えてくれました。各星座の世界観を忠実に再現したイラストレーターmaegamimamiさんによるイラストにもご注目ください。
おとめ座の世界観
ひとつ前のしし座では遊んでいた子どもたちも、おとめ座では学校へ行き始めます。ふたご座のコミュニケーションが就学前に文字や言葉を覚えるなど、せいぜい小学校程度の学びだとしたら、おとめ座のコミュニケーションは、カソリックの高校の真面目な女学生が並んでいるような世界。もしかしたら、修道院かもしれません。神に仕え、禁欲的で、畑を耕し、他者を癒す。そこには規律があり、とても静かな時間が流れています。おとめ座生まれのあなたは、自然や本を愛し、潔癖です。パートナーシップでも尊敬できる人を求めているでしょう。
2022年前半のおとめ座のあなた
1/29に愛と美の星・金星が「恋愛や創造、子ども」の領域で「順行」して迎えるのが2月です。2/1には新月も起こっているので、新しい生活パターンが始まっていませんか。周囲と少し距離を置くような、リセットの雰囲気が漂う中、2/4には守護星の思考や伝達の星・水星もここで「順行」するので、過去を思い出したり、後悔したりという面も落ち着くはず。
ただ変容の星・冥王星と水星は近い位置にあるので、恋愛や子どもへのこだわりはまだあるかもしれません。行動や戦いの星・火星も、金星とともにこの領域にあるので、素直にがんばっていこうと思えそうです。2/19以降は、「人間関係」の領域に太陽が。ここには拡大と保護の星・木星や境界を溶かす星・海王星も滞在しているので、あなたに癒しを求めてくる人が増えるかも。同時にあなた自身も、人間関係には癒しの要素が欲しくなりそうです。音楽、映画など芸術の世界との関わりも増えて、実用だけでは魅力を感じられなくなるはず。
3/6からは金星と火星が揃って「ルーティンワークや日常生活」の領域へ。ここには現実化とルールの星・土星もあるので、仕事では停滞を突破したり、大きな課題に取り組んだり。ひと山超えるような感覚があるかもしれません。3/18のおとめ座の満月頃が忙しさのピークに。3/21に太陽が、3/27に水星が「潜在意識」の領域に入ってからは、日々のざわめきから逃れ、ひとりになりたくなるかもしれません。
4/20に太陽が「ステップアップ」の領域に入ると、今年取り組まなくてはいけない課題が見えてきます。そんな中、5/3に金星が、5/11に拡大と保護の星・木星が、5/25に火星が「潜在意識」の領域へ入ると、急に活発に動きたくなったり、人生に新しい種を蒔いたりしたくなるかも。その変化を求める感覚が実際に新しい運を呼び寄せてくれそうです。
ただ5/10から6/3は水星の「逆行」があります。この間はキャリアにおいても、大混乱必至。6/5に土星が「逆行」を始めると、仕事では再び停滞感を覚えることも。
6/21以降は、家族や友人の世話を焼くことが増えるかもしれません。6/28に海王星が「逆行」を始めることから、人間関係では不安定な要素が再び出てくることもありそうです。7/14の満月頃は、恋愛や専門性の面で自分の気持ちに答えが出るかもしれません。
マインドフルネス占星術とは?
アストロロジー・ライターSayaさん×イラストレーターmaegamimamiさんによる月間12星座占い「マインドフルネス占星術」。星のようすを知ることで過去や未来の不安や心配に心捉われず、今起きていることを冷静に見つめられる「マインドフルネスな占い」。ヨガジャーナルオンライン公式サイト、公式LINEで毎月1日に好評配信中。
占い・文/Saya
アストロロジー・ライター。東京出身。早稲田大学卒業後、ライフスタイルの編集者を経て、アストロロジー・ライターに。「エル・オンライン」、「LEEweb」の星占いも好評。現在は、京都で夫と二人で暮らし、晴耕雨読の日々。新刊、『星を味方につける生き方、暮らし方〜不安な時代に翻弄されずに私を生きる〜』(1540円/集英社)が好評発売中。
イラスト/maegamimami
AUTHOR
Saya
アストロロジー・ライター。東京出身、京都在住。早稲田大学卒業後、ライフスタイルの編集者を経て、アストロロジー・ライターに。「エル・デジタル」、「LEEweb」の星占いも好評。現在は、京都で夫と二人で暮らし、星を読み、畑を耕す傍ら、茶道のお稽古と着物遊びにいそしむ日々。新刊、『占星術ブックガイド〜星の道の歩き方、アストロロジャーとの対話集〜』(5500円/説話社)が好評発売中。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く