12星座別8/8〜8/21の全体運は?【満月と新月に更新!インド占星術】

 12星座別8/8〜8/21の全体運は?【満月と新月に更新!インド占星術】
Nanayo Suzuki
吉野まゆ
吉野まゆ
2021-08-08

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

広告

12星座別8/8~8/21の全体運は?

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

8月8日は蟹座の新月、ナクシャトラ(※1)はアシュレーシャー(※2)、シンボルはドグロを巻いた蛇、秘密主義であり、反骨精神や集中力を持つナクシャトラ。深い探究心や洞察力があり、直観や洞察力に優れているため、興味のある分野に向かう際には高い集中力を発揮します。極めていくことでその道のプロになり、常識を超えるような才能を発揮するナクシャトラです。オリンピックが一段落着くタイミングの新月ということで、感動的なシーンの裏にある物語を垣間見ることが出来るかもしれませんね。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(アシュレーシャー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は水星、秘密主義で、深い洞察力を持ち、直感が働くナクシャトラです。

牡羊座 4/14 – 5/14

牡羊座
牡羊座

8日の新月は、牡羊座のあなたにとっては心の深いところ、充足感や安心感をもたらすハウスで新月を迎えます。心の赴くままに好きなことへ意識を向けてみると楽しめそう。映画やドラマ、音楽など心から楽しむことが明日への活力になっていきそう。開催中のオリンピック選手の活躍に思わず涙がひらりと落ちるような感動を味わうかも。

9日に水星が、17日には太陽が獅子座へ移動し、あなたの運気が一気に上昇していきそうです。仕事に関しては、滞っていたことが急に拓けていくような展開がありそう、急激な変化に対処するのが大変そうですが、周囲との調和を意識しながら進めていきましょう。

恋愛に関しては、思いもかけなかったような出逢いがあったり、告白されたりなど身辺が華やいできそう。交際中のあなたもテンション上がりそうです。二人で楽しめる場所へと出向いてみるといいでしょう。

牡牛座 5/15 – 6/14

牡牛座
牡牛座

8日の新月は牡牛座のあなたにとっては、身近な人とのコミュニケーションをあらわすハウスで起こります。旧友や元同僚に近況うかがいをしてみると話が盛り上がりそう。見えないことや明らかになりにくいことが多い今日この頃、新たな視点に気付かされたり、情報を得られたり、再会を約束したりなど新たな展開が期待できそうです。SNSやブログなどで発信していくのもいいでしょう、それをきっかけにコミュニケーションが再開するかも。

11日に牡牛座支配星の金星が乙女座へ移動し、仕事に関しては、時間をかけてじっくり取り組んできたことの成果があらわれてきそうです。周囲の人への気配りをしていくことであなたへの信頼が強固なものになってくるでしょう。

恋愛に関しては、正直に、素直に進めていくことが幸運へ向かうキーとなりそうです。普段通りのありのままのあなたを出していきましょう。フリーのあなたも好きな人の前では素直にあなたらしさを前面に出していきましょう。

双子座 6/15 – 7/16

双子座
双子座

8日の新月は、双子座のあなたにとっては、身近な場所や才能、収入や飲食物をあらわすハウスで起こります。双子座支配星の水星が絡む新月であり、身近な場所である家や職場の机回りなどを整理整頓することで自身が整っていくかのすがすがしさを感じるでしょう。必要なものと不要なものを分別して、大切にしていきたいものは手入れして使いましょう。

9日に水星が、17日には太陽が獅子座へ移動し、話したいことがどんどん出てきそう、あなたの頭が冴えてくるでしょう。色んなアイディアが沸き上がってきそう、忘れないうちに書き留めておいて。SNSで発信したり、身近な人に話してみましょう。あなたが動くことで新しいプロジェクトが始動していきそう。

恋愛に関しては、異性とのコミュニケーションがなかなかスムーズにいきにくいかも。あなたが話すよりは相手の話を聞くことを心掛けてみましょう。交際中のあなたも自分が話すより相手の話を引き出すよう意識していきましょう。

蟹座  7/17 – 8/16

蟹座
蟹座

8日の新月は、蟹座であるあなたのサインで起きる新月、ビジネスの星水星も絡む新月です。この時期はあなたに勢いが出てくる時、やりたいことや目標、夢などに意識を向けてみましょう。そして、実現させるべく一歩踏み出してみるといいでしょう。計画を立てたり、新たなことを習い始めたり、本を読んでみるなど長期的な目標を見据えた行動を心掛けていきましょう。ストイックに向き合うことで実現可能性がぐんと上がります。

9日に水星が、17日には太陽が獅子座へ移動し、開始していくタイミングです。躊躇しないで表に出してみることを心掛けてみてください。積極的に出ることであなたに協力してくれる人や仲間になれそうな人があらわれるでしょう。

恋愛に関しては、あなた自身がやりたいことへ気持ちが向かっているせいか、あまり他人のことが目に入ってこないかもしれません。ただ、あなたのことを遠目で見ている人、応援したいと思っている人の存在はありそう。程よくアンテナ張っていくといいでしょう。

獅子座 8/17 – 9/16

獅子座
獅子座

8日の新月は獅子座のあなたにとっては精神世界やインスピレーションをあらわすハウスで起こります。新月の頃は色んなメッセージがやってきたりイメージが沸き上がってくるかもしれません。ただやり過ごすのではなくてそこから今のあなたに必要な情報を受け取るようにしましょう。静かに向き合うことで様々なことが語り掛けてくる予感です。

9日に水星が、17日には太陽が獅子座へ移動し、11日には金星が乙女座へ。あなたに注目が集まってきて慌ただしくなってきそう。あれもこれもとすべてに対処していると手一杯になってしまいそうですので、臨機応変に取捨選択をして今一番必要なことにフォーカスしていくようにするといいでしょう。

恋愛に関しても好調、色んなところからあなたに対してアプローチがありそうです。職場や趣味の集まりなどに出てみると、何らかのコンタクトがありそう。時間の許す限り対応していきましょう。その人じゃなくてもその人の友人知人があなたの好みかも。

乙女座 9/17 – 10/17

乙女座
乙女座

8日の新月は、乙女座のあなたにとっては仲間や友人をあらわすハウスで起こります。仕事でもプライベートでも周りの人たちとの協力関係がキーになってきます。特に仕事に関しては、それぞれの得意分野を活かして協力していくよう心掛けていきましょう。あなたがリーダーシップを発揮して、最適な人にお願いしたり、自身で引き受けていくようにしていくといいでしょう。それぞれの持ち味が活かされ大きな結果に繋がりそう。

9日に水星が、17日には太陽が獅子座へ移動し、11日には金星が乙女座へ。頭が冴えてくるでしょう。問題点や改善案など色々なアイディアが出てくる時なのでどんどん出していくと周囲の人たちが助けてくれて解決していきそう。

恋愛に関しては、11日に金星が乙女座に入ってきて、あなたへ注目が集まるでしょう。仲間や友人と思っていた人に対して恋愛感情が芽生えてくる予感が、あなたから積極的に押していくのもいいでしょう。交際中のあなたは食事を共にすると話が弾みそう。

天秤座 10/18 – 11/15

天秤座
天秤座

8日の新月は、天秤座のあなたにとっては目立つ場、社会で活躍する場所をあらわすハウスで起こります。あなたに白羽の矢が立ち、責任を持って引き受けていかないといけないような状況になるかも。それはステップアップのためのチャンスになりそう、引き受けていくことであなたは社会人として大きな成長を遂げるでしょう。

9日に水星が、17日には太陽が獅子座へ移動し、11日には金星が乙女座へ。引き受けたことを現実化するために計画を立てたり、調べたり、発信したりと細々としたことを進めていくことになるでしょう。ここは覚悟を決めて、ご自分のペースを守りつつ落ち着いて取り組んでいくようにしましょう。

恋愛に関しては、11日に金星が乙女座に入るので、交際中のあなたは相手の動向が見えにくくなりそう、不安もあるかもしれませんが信頼して。フリーのあなたはアプローチしてくる人が居るかもしれませんが何か秘密を抱えている可能性がありそう。

蠍座 11/16 – 12/15

蠍座
蠍座

8日の新月は、蠍座のあなたにとっては幸運のハウスで起こります。努力してきたことに更に運の力が加わって結果に繋がりそうな上昇気流が感じられるタイミングです。結果のその先の未来を見据えてチャレンジしてみると更に進化し、いっそう発展していけそう。自分に限界を作ってしまわないで、無限の力を信じて進んでいくといいでしょう。

9日に水星が、17日には太陽が獅子座へ移動し、11日には金星が乙女座へ。仕事に関してもあなたの存在感が高まってくるでしょう。会議やプレゼンでは積極的に手を挙げて意見を述べたり、あなた独自の視点を打ち出してみましょう。既存の流れがあなたの意見で変わってしまうかもしれないような、勢いが出てくる時です。

恋愛に関しては、同僚や仲間、友人といった関係性だった人が突然告白してくるといったことがありそう。ただし、即答は禁物、じっくり考えてからお返事しましょう。交際中のあなたは相手との将来について思いを巡らせてみて、未来がイメージできるのかどうなのか。

射手座 12/16 – 1/14

射手座
射手座

8日の新月は、射手座のあなたにとっては予測できないことをあらわすハウスで起こります。趣味の学びや仕事に取り組むにあたって夢中になって時間を忘れてしまうかも。閃きやインスピレーションも冴えてくる時なので、あなたの感性で突っ走ってしまいがちですが、周囲の人、特に目上の人の意見には充分に耳を傾けてみて、転ばぬ先の杖になりそうですし、心に染み入るいいアドバイスをしてくれているということに気付くかも。

9日に水星が、17日には太陽が獅子座へ移動し、徐々にあなたに追い風が吹いてきそう。あなたが長年コツコツやってきたことにスポットが当たり、本を書くことになったり、講演会のオファーなど思い掛けないような展開がありそうです。

恋愛に関しては、異性との関わりが活性化してきそうですので、気になっている人がいるのでしたら積極的に食事に誘ってみましょう。交際中のあなたは、もっと近づきたいと思ったら自分から積極的に相手の領域にどんどん入っていきましょう。

山羊座 1/15 – 2/12

山羊座
山羊座

8日の新月は、山羊座のあなたにとって対面の蟹座、パートナーシップをあらわすハウスで起こります。山羊座を運行中の逆行土星と影響を及ぼしあう新月になります。人との関わりが交錯してきて、混乱をきたしてしまいそう。パートナーとの関係性についても立ち止まって考えてみる必要が出てくるかも。人からの意見がきっかけで、転機を向かえたり、本質に気付いたりしそうな新月のタイミングです。

9日に水星が、17日には太陽が獅子座へ移動し、緊張状態が緩和されそう。ただ、仕事に関しては、隠されていたことが明るみになるようなタイミング、あなたは主張したほうがいい時期ですので言いたいこと、言うべきことはストレートに伝えていきましょう。

恋愛に関しては、一筋縄ではいかないような恋に陥る可能性がありそう。あなたの気持ちと状況の折り合いをつけていく必要が出てくるかもしれません。交際中のあなたは、二人の関係に溝が深まってくるような出来事があるかも、進むか引き返すかは流れに任せましょう。

水瓶座 2/13 – 3/14

水瓶座
水瓶座

8日の新月は、水瓶座のあなたにとっては仕事や義務、役目をあらわすハウスで起こります。PC内のデータを整備していきましょう。不要なものは削除して、フォルダに分けて整理整頓していくことで、やるべきことの優先順位が見えてきたり仕事の効率がぐんとアップしそう。メールもフォルダ分けして必要なメールがすぐ探せるように工夫してみましょう。

9日に水星が、17日には太陽が獅子座へ移動し、あなたの対人関係を刺激します。仕事に関しては、積極的に上司にアピールしていくといいでしょう。同僚やビジネスパートナーともじっくり話し合ってみるといいでしょう。お互いのアイディアをすり合わせることでより良いものになり、形になっていくでしょう。

恋愛に関しては、11日に金星が乙女座に抜けるので落ち着いていきそう。住む場所や働き方、夢などお互いの価値観をすり合わせていくことでイメージが具体的になってくる予感。フリーのあなたは自分自身の対人観や結婚観に向き合ってみましょう。

魚座 3/15 – 4/13

魚座
魚座

8日の新月は、魚座のあなたにとっては心の充足や恋愛、学びをあらわすハウスでおきる新月です。インスピレーションが掻き立てられる新月になるかもしれません、心が欲することに素直に耳を傾けてみて。やりたいこと、行きたいところ、ピンときたら行動してみましょう。未来に向かうその先であり、今に続くステージが見えてくるでしょう。

9日に水星が、17日には太陽が獅子座へ移動し、仕事面では、新たな案件が舞い込んでくるかもしれませんが、じっくり話を聞いて慎重に対応していきましょう。安請け合いをすると自分の首を絞めることになりかねないです。長期的にあなたにとってプラスになるかどうかがポイントです。

恋愛に関しては、あなたの持ち味である優しさや優柔不断さが際立ってしまいそう、情に流されてお誘いに乗ってしまいそう。あなたの気持ちが恋愛モードになっていればいいのですが、そうではない場合あらぬ誤解を生じることになりかねません。要注意です。

次は8月22日満月の日にお会いしましょう!

広告

AUTHOR

吉野まゆ

吉野まゆ

インド占星術師。2004年よりインド占星術を学び始め、研鑽を続けている。インド占星術による個人鑑定やインド占星術基礎講座、ホロスコープ読みの講座などを開催。2018年からはインドの暦パンチャンガ手帳の制作販売を行っている。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

牡羊座
牡牛座
双子座
蟹座
獅子座
乙女座
天秤座
蠍座
射手座
山羊座
水瓶座
魚座