Sayaの星占い【2021年後半の運勢まとめ】おとめ座が持つ世界観と性質、半年間の運勢は?

maegamimami

Sayaの星占い【2021年後半の運勢まとめ】おとめ座が持つ世界観と性質、半年間の運勢は?

Saya
Saya
2021-08-07

ヨガジャーナルオンラインで毎月1日に配信し、当たると話題!アストロロジー・ライターSayaさん×イラストレーターmaegamimamiさんによる月間12星座占い「マインドフルネス占星術」。星のようすを知ることで過去や未来の不安や心配に心捉われず、今起きていることを冷静に見つめられる「マインドフルネスな占い」。各星座が持つ世界観や性質、また2021年後半の運勢をアストロロジー・ライターSayaさんが教えてくれました。各星座の世界観を忠実に再現したイラストレーターmaegamimamiさんによるイラストにもご注目ください。

おとめ座の世界観

ひとつ前のしし座では遊んでいた子どもたちも、おとめ座では学校へ行き始めます。ふたご座のコミュニケーションが就学前に文字や言葉を覚えるなど、せいぜい小学校程度の学びだとしたら、おとめ座のコミュニケーションは、カソリックの高校の真面目な女学生が並んでいるような世界。もしかしたら、修道院かもしれません。神に仕え、禁欲的で、畑を耕し、他者を癒す。そこには規律があり、とても静かな時間が流れています。おとめ座生まれのあなたは、自然や本を愛し、潔癖です。パートナーシップでも尊敬できる人を求めているでしょう。

マインドフルネス占星術
maegamimami

2021年後半のおとめ座のあなた

境界を溶かす星・海王星が「人間関係」の領域で「逆行」し、あなたにちょっかいを出してくる存在がいるかもしれません。でも、それ以外は順調に見えます。7/22には愛と美の星・金星が、7/30に行動や戦いの星・火星がおとめ座に入りましたから、今のあなたは、ありのままで愛されていますし、また自分のやりたいことにも建設的に向かっていけそう。もし厳しい現実が目の前にあったとしても、それを受け入れ、等身大の自分で対処できそうです。地に足が着き、人と比べることもなく、「自分は自分」と割り切れるでしょう。

7/28に「ルーティンワークや日常生活」の領域へ入った拡大と保護の星・木星は、この領域に12/29まで滞在しますが、現実化とルールの星・土星もまだここにあります。今年後半は、仕事では再び追い風が。よい流れに乗るためには、とくにオンラインを活用していくといいでしょう。7/24に続き、8/22の満月もこの領域で起こるので、新しいプロジェクトへの参加が決まることもありそう。

一方、おとめ座には8/12に守護星の思考や伝達の星・水星が、8/22に太陽が入ります。金星は8/16に頭上を去ってしまいますが、9/15に火星がおとめ座を去るまで、自分のペースでやっていけそう。気をつけたいのは、9/27から10/19の水星の「逆行」期間。「言った、言わない」で人と揉めることもあるかも。

10/7に変容の星・冥王星が、10/11に現実化とルールの星・土星が、10/8に木星が「順行」することもあり、仕事における逆風やパートナーシップの悩みは落ち着いてきます。ただ、10/30以降、火星が「環境や伝達」の領域へ入ると、あなた自身が毒舌になってしまうことも。

11/19の満月&「食」では新しい目標が見えてきます。12/1に境界を溶かす星・海王星が「順行」すると、人間関係で依存される悩みは解決の兆しが。そして、12/4には「居場所」の領域での新月&「食」があります。自分のいるべき場所がどこなのか、それがとてもすんなりと見えてくるでしょう。

マインドフルネス占星術とは?

アストロロジー・ライターSayaさん×イラストレーターmaegamimamiさんによる月間12星座占い「マインドフルネス占星術」。星のようすを知ることで過去や未来の不安や心配に心捉われず、今起きていることを冷静に見つめられる「マインドフルネスな占い」。ヨガジャーナルオンライン公式サイト、公式LINEで毎月1日に好評配信中。

マインドフルネス占星術
maegamimami

占い・文/Saya
アストロロジー・ライター。東京出身。早稲田大学卒業後、ライフスタイルの編集者を経て、アストロロジー・ライターに。「エル・オンライン」、「LEEweb」の星占いも好評。現在は、京都で夫と二人で暮らし、晴耕雨読の日々。新刊、『星を味方につける生き方、暮らし方〜不安な時代に翻弄されずに私を生きる〜』(1540円/集英社)が好評発売中。

イラスト/maegamimami

maegamimami
maegamimami

 

AUTHOR

Saya

Saya

1971年、東京生まれ。早稲田大学卒業後、ライフスタイル分野の編集者を経て、アストロロジー・ライターに。『ELLE DEGITAL』や『LEE web』の連載も人気。著書に『星を味方につける生き方、暮らし方〜不安な時代に翻弄されずに私を生きる〜』(集英社)ほか。5月19日に最新刊、『星の道を歩き、白魔女になるまで〜わたしの「物語」を見つけると人は癒される〜』(説話社)が発売予定。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

マインドフルネス占星術
マインドフルネス占星術
maegamimami
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する