Sayaの星占い【2021年後半の運勢まとめ】ふたご座が持つ世界観と性質、半年間の運勢は?

 Sayaの星占い【2021年後半の運勢まとめ】ふたご座が持つ世界観と性質、半年間の運勢は?
maegamimami
Saya
Saya
2021-08-07

ヨガジャーナルオンラインで毎月1日に配信し、当たると話題!アストロロジー・ライターSayaさん×イラストレーターmaegamimamiさんによる月間12星座占い「マインドフルネス占星術」。星のようすを知ることで過去や未来の不安や心配に心捉われず、今起きていることを冷静に見つめられる「マインドフルネスな占い」。各星座が持つ世界観や性質、また2021年後半の運勢をアストロロジー・ライターSayaさんが教えてくれました。各星座の世界観を忠実に再現したイラストレーターmaegamimamiさんによるイラストにもご注目ください。

広告

ふたご座の世界観

ふたご座の世界では豊かな世界を目指して集まってきた人たちによるコミュニケーションが始まります。ふたご座生まれをイメージするなら、声や音を出して、人と交流するのが楽しくて仕方ない年頃の子どもたちがぴったり。まだ性は意識されず、恋愛やパートナーシップに行き着かない、ユニセックスな雰囲気です。サバイバルなおひつじ座の世界、オアシスのようなおうし座の世界とやってきて、ふたご座では井戸端会議のような情報交換が始まります。ふたご座生まれのあなたは情報を重んじ、リーダーとしてグループを仕切っていくでしょう。

マインドフルネス占星術
maegamimami

2021年後半のふたご座のあなた

重たい過去などないように、軽やかに飛び続けたいのがふたご座ですが、今年後半は、軽やかとは言いがたいかもしれません。と言うのも、7/28に「ステップアップ」の領域へ入った拡大と保護の星・木星は、この領域に12/29まで滞在しますが、現実化とルールの星・土星もまだここにあります。今後、背負っていかないといけない課題、現実的な目標などが明確になるように見えます。あなたはきっと今、周囲からの期待を一身に受け、リーダーとしてがんばっているのではないでしょうか。

7/24に続き、8/22の満月もこの領域で起こるので、大切な人と協力し合いながら、未来を切りひらくことが課題になっていそうです。男だとか女だとか関係ない、必要以上の役割も持ちたくないと頭では考えるのですが、実際には女性の自分が引き受けなくてはいけないといった、葛藤もあるかもしれません。

行動や戦いの星・火星は、7/30に「居場所」の領域へ。住まいをリフォームしたり、片付けたりということが必要に。この流れは9/15まで続きそうです。気をつけたいのは、9/27から10/19の守護星である思考や伝達の星・水星の「逆行」期間。相手のためを思って口にした言葉が逆効果なんてことも。

10/7に変容の星・冥王星が、10/11に現実化とルールの星・土星が、10/8に木星が「順行」することもあり、逆風と感じていた事態は落ち着いていきます。ただ今度は、10/30以降、火星が「ルーティンワークや日常生活」の領域へ。嫉妬の問題が出てきます。あなたが活躍しているように見えて嫉妬されたり、逆にあなたが同じ職場の人などに対し、モヤモヤしたりもありそうに思えます。

11/19の満月&「食」では頑固さを手放すことが大切に。12/1に境界を溶かす星・海王星が「順行」すると、人生全般への漠然とした不安は落ち着きそう。12/4には「人間関係」の領域での新月&「食」があります。相手の気持ちや本音を聞いたあとで、12/19にふたご座で満月がある流れ。この頃には散々、迷っていたあなたの心や頭もクリアに冴え渡っているようです。

マインドフルネス占星術とは?

アストロロジー・ライターSayaさん×イラストレーターmaegamimamiさんによる月間12星座占い「マインドフルネス占星術」。星のようすを知ることで過去や未来の不安や心配に心捉われず、今起きていることを冷静に見つめられる「マインドフルネスな占い」。ヨガジャーナルオンライン公式サイト、公式LINEで毎月1日に好評配信中。

マインドフルネス占星術
maegamimami

占い・文/Saya
アストロロジー・ライター。東京出身。早稲田大学卒業後、ライフスタイルの編集者を経て、アストロロジー・ライターに。「エル・オンライン」、「LEEweb」の星占いも好評。現在は、京都で夫と二人で暮らし、晴耕雨読の日々。新刊、『星を味方につける生き方、暮らし方〜不安な時代に翻弄されずに私を生きる〜』(1540円/集英社)が好評発売中。

イラスト/maegamimami

maegamimami
maegamimami

 

広告

AUTHOR

Saya

Saya

アストロロジー・ライター。東京出身、京都在住。早稲田大学卒業後、ライフスタイルの編集者を経て、アストロロジー・ライターに。「エル・デジタル」、「LEEweb」の星占いも好評。現在は、京都で夫と二人で暮らし、星を読み、畑を耕す傍ら、茶道のお稽古と着物遊びにいそしむ日々。新刊、『占星術ブックガイド〜星の道の歩き方、アストロロジャーとの対話集〜』(5500円/説話社)が好評発売中。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

マインドフルネス占星術
マインドフルネス占星術
maegamimami