Sayaの星占い【2021年後半の運勢まとめ】かに座が持つ世界観と性質、半年間の運勢は?

maegamimami

Sayaの星占い【2021年後半の運勢まとめ】かに座が持つ世界観と性質、半年間の運勢は?

Saya
Saya
2021-08-07

ヨガジャーナルオンラインで毎月1日に配信し、当たると話題!アストロロジー・ライターSayaさん×イラストレーターmaegamimamiさんによる月間12星座占い「マインドフルネス占星術」。星のようすを知ることで過去や未来の不安や心配に心捉われず、今起きていることを冷静に見つめられる「マインドフルネスな占い」。各星座が持つ世界観や性質、また2021年後半の運勢をアストロロジー・ライターSayaさんが教えてくれました。各星座の世界観を忠実に再現したイラストレーターmaegamimamiさんによるイラストにもご注目ください。

かに座の世界観

情報や物が交換され、交流が生まれたところに集落ができる。それがかに座の世界です。人々は定住し、ため池や井戸を作るでしょう。小屋もできて、そこにはテーブルも、煮炊きをするかまどもあるはずです。子どもが生まれ、家族ができるでしょう。暮らしが安定すると、守りの姿勢に入るようになるので、見えない未来を心配することも。かに座生まれのあなたはそんな群れを守ろうとして、家を掃除し、テーブルを整え、料理を作るでしょう。家族の世話をしたり、DIYをしたり、家で過ごす時間が楽しくて仕方ないようにも見えます。

マインドフルネス占星術
maegamimami

2021年後半のかに座のあなた

かに座は、とても優しく、家族や職場の仲間などを思う星座です。自分が気を配ることで、メンバーが心地よいようにととても気を遣うでしょう。ただ、今は、あなたのそんな優しさに甘えてくる人も多いように見えます。「正しさや常識」、「社会のため、人のため」といった言葉に苦しめられている人も多いかも。

7/28に「潜在意識」の領域へ入った拡大と保護の星・木星は、この領域に12/29まで滞在しますが、現実化とルールの星・土星もまだここにあります。今年後半は、自分を苦しめる優しさを手放してみませんか。7/24に続き、8/22の満月もこの領域で起こるので、相手と距離を置く大切さを実感することになるかも。

行動や戦いの星・火星は、7/30に「環境や伝達」の領域へ。周囲に対し、あなたの言葉で、しかも誠実に伝えることが大切なとき。ひとりひとりを大切にすることで、流れは確実に変わります。気をつけたいのは、9/27から10/19の思考や伝達の星・水星の「逆行」期間。ここではみんなが調和して動けるようにとあまり気を遣いすぎると、逆効果かも。あまり世話を焼かずに、片目をつぶって見守るような感覚が必要になるでしょう。

10/7に変容の星・冥王星が、10/11に現実化とルールの星・土星が、10/8に木星が「順行」することもあり、さまざまなしわ寄せがあなたにやってくる状態は落ち着きそう。ただ今度は、10/30以降、火星が「恋愛や創造」の領域へ入ります。好きな人のために献身する態度が大切になりそう。何か命賭けでがんばるような感覚がありそうです。

11/19の満月&「食」ではあなたを囲む顔ぶれが変わる感覚が。12/1に境界を溶かす星・海王星が「順行」すると、不安も落ち着きそう。12/4には「ルーティンワークや日常生活」の領域での新月&「食」があり、生活パターンに変化があるとき。来年に向けて、付き合う人たちも変わってくるのかも。年末年始は、またしわ寄せ感がありそうですが、1/18にはかに座で満月があります。この満月を過ぎると、家族など周囲の人の世話から離れて、ホッとできそうです。

マインドフルネス占星術とは?

アストロロジー・ライターSayaさん×イラストレーターmaegamimamiさんによる月間12星座占い「マインドフルネス占星術」。星のようすを知ることで過去や未来の不安や心配に心捉われず、今起きていることを冷静に見つめられる「マインドフルネスな占い」。ヨガジャーナルオンライン公式サイト、公式LINEで毎月1日に好評配信中。

マインドフルネス占星術
maegamimami

占い・文/Saya
アストロロジー・ライター。東京出身。早稲田大学卒業後、ライフスタイルの編集者を経て、アストロロジー・ライターに。「エル・オンライン」、「LEEweb」の星占いも好評。現在は、京都で夫と二人で暮らし、晴耕雨読の日々。新刊、『星を味方につける生き方、暮らし方〜不安な時代に翻弄されずに私を生きる〜』(1540円/集英社)が好評発売中。

イラスト/maegamimami

maegamimami
maegamimami

 

AUTHOR

Saya

Saya

1971年、東京生まれ。早稲田大学卒業後、ライフスタイル分野の編集者を経て、アストロロジー・ライターに。『ELLE DEGITAL』や『LEE web』の連載も人気。著書に『星を味方につける生き方、暮らし方〜不安な時代に翻弄されずに私を生きる〜』(集英社)ほか。5月19日に最新刊、『星の道を歩き、白魔女になるまで〜わたしの「物語」を見つけると人は癒される〜』(説話社)が発売予定。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

マインドフルネス占星術
マインドフルネス占星術
maegamimami
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する