Sayaの星占い【2021年後半の運勢まとめ】おひつじ座が持つ世界観と性質、半年間の運勢は?

 Sayaの星占い【2021年後半の運勢まとめ】おひつじ座が持つ世界観と性質、半年間の運勢は?
maegamimami
Saya
Saya
2021-08-07

ヨガジャーナルオンラインで毎月1日に配信し、当たると話題!アストロロジー・ライターSayaさん×イラストレーターmaegamimamiさんによる月間12星座占い「マインドフルネス占星術」。星のようすを知ることで過去や未来の不安や心配に心捉われず、今起きていることを冷静に見つめられる「マインドフルネスな占い」。各星座が持つ世界観や性質、また2021年後半の運勢をアストロロジー・ライターSayaさんが教えてくれました。各星座の世界観を忠実に再現したイラストレーターmaegamimamiさんによるイラストにもご注目ください。

広告

おひつじ座の世界観

ひとつ前のうお座が象徴する海から上がったおひつじ座の世界は、まるでプリミティヴなサバンナ。おひつじ座生まれにとっての人生は、照りつける太陽のもと、生まれたままの姿で何も持たずに、野生動物の群れに放り込まれているような感覚がありそうです。生きるか死ぬかのサバイバルの中で戦う、戦士のような態度で、厳しい状況でも強く生き抜こうとするでしょう。権威からの押しつけを嫌い、自分らしさやアイデンティティを模索しながら、人生を送ります。

マインドフルネス占星術
maegamimami

2021年後半のおひつじ座のあなた

パイオニアとして、独自の道を切り開きたいと願いますし、普段は直観で、自分の行く道がわかるおひつじ座ですが、今は、先が見えない気分かも。

でも、7/28に「仲間や未来」の領域へ入った拡大と保護の星・木星は、12/29まで滞在。7/24に続き、8/22の満月もこの領域で起こり、現実化とルールの星・土星もまだここに滞在しています。多くの人と出会えるようでいて、実は、本当に縁のある人はわずかなことも見えてきます。信頼できる人が誰なのかがわかりますし、その人が迷えるあなたに新たな道筋をもたらしてくれそう。

守護星の行動や戦いの星・火星は、7/30に「ルーティンワークや日常生活」の領域へ入っています。この流れは9/15まで続き、忙しいけれど、充実した日々が待っています。とくに仕事ではスピーディな判断が必要に。

ただ9/21の満月では不安感がピークに。慎重な舵取りが必要なのは9/27から10/19の思考や伝達の星・水星の「逆行」期間。9月前半に急いで決めたことがひっくり返ることも。他者の言葉に惑わされ、優柔不断になりやすいので、自分を見失わないことが大切。自分の内側にひらめくものを信じましょう。

10/20にはおひつじ座で満月が。自己肯定感が取り戻せるうえ、10/7に変容の星・冥王星が、10/11に現実化とルールの星・土星が、10/8に木星が「順行」することもあり、パートナーシップや未来に関する悩みは落ち着いていきそう。

12/1に境界を溶かす星・海王星が「順行」すると、不安に流される傾向も落ち着きそう。2022年は、5月に木星がおひつじ座にやってきます。人生に対し、再びポジティヴになり、明るい気持ちでやりたいことに取り組んでいけるはず。今年後半は、来年の木星期間、何をしようかアイデアを考えるのも楽しいですね。よいものが入るスペースを空けるために手放すこともきっと必要です。
 

マインドフルネス占星術とは?

アストロロジー・ライターSayaさん×イラストレーターmaegamimamiさんによる月間12星座占い「マインドフルネス占星術」。星のようすを知ることで過去や未来の不安や心配に心捉われず、今起きていることを冷静に見つめられる「マインドフルネスな占い」。ヨガジャーナルオンライン公式サイト、公式LINEで毎月1日に好評配信中。

マインドフルネス占星術
maegamimami

占い・文/Saya
アストロロジー・ライター。東京出身。早稲田大学卒業後、ライフスタイルの編集者を経て、アストロロジー・ライターに。「エル・オンライン」、「LEEweb」の星占いも好評。現在は、京都で夫と二人で暮らし、晴耕雨読の日々。新刊、『星を味方につける生き方、暮らし方〜不安な時代に翻弄されずに私を生きる〜』(1540円/集英社)が好評発売中。

イラスト/maegamimami

maegamimami
maegamimami

 

広告

AUTHOR

Saya

Saya

アストロロジー・ライター。東京出身、京都在住。早稲田大学卒業後、ライフスタイルの編集者を経て、アストロロジー・ライターに。「エル・デジタル」、「LEEweb」の星占いも好評。現在は、京都で夫と二人で暮らし、星を読み、畑を耕す傍ら、茶道のお稽古と着物遊びにいそしむ日々。新刊、『占星術ブックガイド〜星の道の歩き方、アストロロジャーとの対話集〜』(5500円/説話社)が好評発売中。



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

マインドフルネス占星術
マインドフルネス占星術
maegamimami