Photo by KanamiOkamoto
どうして食べ過ぎてしまうの?ストレスと暴飲暴食の関係と今日からできること|臨床心理士が解説
ストレスが溜まると食べてしまう人は多いと思います。例えば、甘いものやジャンクフードなど、食べ過ぎると健康に良くないものばかり食べてしまいませんか?それが一時的なものなら良いですが、毎日のこととなると健康への影響が大きくなります。今回はストレスと暴飲暴食の関係を解説します。
【食べすぎた日の対処法】浮き輪肉になる前に!なかったことにできる「お手軽お腹ほぐし」
食べ過ぎが重なってパンツがきつくなったり、身体が重たく感じたとき、そのまま溜め込まないためにもすぐに対処することをおすすめします。気づいた時にすぐ取り組める簡単ストレッチ&ほぐしで、重いお腹を即リセット!
夕食の時間が遅い人必見!ダイエットのために避けたいNG食品と食べすぎを防ぐコツ|栄養士が解説
現代は夜遅くに食事を摂る方が増えています。働いている方、特に働く時間が不規則な方は食事時間が不規則になりがちです。夜間はエネルギーが消費されにくく脂肪となりやすいため、ダイエットの大敵といえます。そうはいっても、どうしても夕食が遅くなってしまう方もいらっしゃるでしょう。そこで、今回の記事では、夕食が遅くなる場合に避けたい食品をご紹介します。
消化力を高め胃腸に効かせる!胃腸の重だるスッキリエクササイズ
梅雨のジメジメしたときは、食欲が落ちる気がする。体力も落ちる気がする。気のせいではなく、季節の特徴もあります。季節の特徴を知りながら必要な養生法を取り入れていきましょう。
【食べても太らない体に変わる!】代謝のよい体になるための「寝たまま背中トレ」
ただでさえ運動不足になりがちなのに、食欲は増す一方…。そんな冬太り対策におすすめの「代謝を上げて太りにくい体」になるための「背面エクサ」をご紹介します。太りにくくなるだけでなく、姿勢改善や運動パフォーマンスの向上、美脚にもなれるので、ぜひ続けてみてください。
健康診断で「脂質異常症」と診断された人が食べるのを避けた方がいい食べ物3つ〈管理栄養士監修〉
尿漏れ・ぽっこりお腹対策に【骨盤底筋を簡単に鍛える方法】ながらで出来る「座ったままトレーニング」
「納豆」そのまま食べたら損!一緒に食べると老化防止になる具材とは?管理栄養士が解説
「常温で放置してたわ…」ナッツのカビに注意!安全な保存方法は?管理栄養士が回答
「気づかず食べてたわ…」幸せホルモンがどんどん減ってしまうNG食べ物とは【管理栄養士が解説】