EUでは実店舗を展開|カイリー・ジェンナーの「Kylie Skin」衰えぬ人気の秘密
2016年に先行してローンチしていたメイクアップライン「Kylie Cosmetics」に続き、2019年に満を持して展開したスキンケアライン「Kylie Skin」 が好調だ。そこで今回はスーパーセレブ、カイリー・ジェンナーが手がけるクリーンビューティの人気を探ってみよう。
2019年5月にローンチして以来、世界中で大人気の「Kylie Skin」はすでに並行輸入でもここ日本で大人気だ。もともと先行してローンチしていたメイクアップライン「Kylie Cosmetics」のスキンケアラインだが、2020年夏からフランス・パリのデパート「ギャラリー・ラファイエット」やドイツのビューティチェーン店「Douglas」、そしてイギリスのデパート「セルフリッジ」等ヨーロッパではすでに実店舗を構えるほどの成長ぶりを見せている。
デビューコレクションは即完売、毎年カイリーの誕生日である8月に発売する恒例のバースデーコレクションは18分で全て完売(オンライン)。さらに「Kylie Truck」で全米各地を廻ってコスメやオリジナルアイテムを販売したり、ラスベガスの空港には“自動販売機”を設置するなど、オンライン以外のユニークな“手法”で一気にブランドをプロモートし、その人気はもはや“定着”した感がある。
We’re here at @AmericanaBrand! Come out to shop lip kits, the holiday collection, the silver series, exclusive merch and all your @kyliecosmetics favorites! 💕 pic.twitter.com/lVBXol6YQp
— Kylie Truck (@KylieTruck) December 21, 2017
「メイクアップとスキンケアは一体であるべきと思っていたので、「Kylie Cosmetics」をローンチした後には、すでにスキンケアの構想が頭にありました。製品の機能性はもちろん、パッケージに至るまで、全てが完璧であること。さらに手に届きやすい価格であることーーこれだけは譲れない条件でした」とローンチにあたりカイリー本人はこうイギリスメディアに語っている。
以前は日本からもオンラインで購入できたのだが、現在は日本配送はなしというのが残念なところ。機会があれば、ブランドで最も売れ筋であり、彼女も実際に使っているアイテムにぜひトライしてみて。
カイリー自身がスキンケアの中で最も力を入れているのが洗顔とのことから開発にはとことんこだわったのがこのアイテム。繊細で滑らかな泡立ちで洗い上がりも優しく、かつ汚れもしっかりオフできる。
ローンチ当初は何度も完売した人気のアイテム。伸びの良いテクスチャーと肌馴染みの良さで、肌にみずみずしいツヤをもたらしてくれる。
ミストタイプで広範囲をカバーしてくれる便利なサンスクリーンは、彼女が海での休暇を想定して作られたことから、海洋を汚さない成分で構成されている。もともと日本からの購入は不可能なアイテムだが、機会があったらぜひ使って見て欲しい。
クラリファイイングフェイシャルオイル、クリアコンプレクションコレクションスティック、デトックスフェイスマスク、フェイスマスクブラシのセット。ひと通り使うと余分な角質を除去できて肌に透明感が生まれる。
昨年コレクションに加わったローズバスシリーズのバスソルト。芳醇なバラの香りがバスルームいっぱいに立ち込めてゴージャスな気分を味わえて、肌もツルツルに。AUTHOR
横山正美
ビューティエディター/ライター/翻訳。「流行通信」の美容編集を経てフリーに。外資系化粧品会社の翻訳を手がける傍ら、「VOGUE JAPAN」等でビューティー記事や海外セレブリティの社会問題への取り組みに関するインタビュー記事等を執筆中。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く