セレブとのコラボからブレイク!ポーランド発のスーパースタイリッシュなコスメ「INGLOT」の魅力

INGLOT

セレブとのコラボからブレイク!ポーランド発のスーパースタイリッシュなコスメ「INGLOT」の魅力

横山正美
横山正美
2021-01-27

世界にはまだまだ知られざる名コスメがたくさんあるーーということで今回はポーランド発のコスメをピックアップ。1983年のローンチ以来、世界中で愛されている「INGLOT」の魅力をさらに引き出したのが、あのJLOことジェニファー・ロペスだ。

ポーランド発のコスメ、というとあまり馴染みがないが、2018 年にリリースされたJLOとのカプセルコレクション「JENNIFER LOPEZ INGLOT」で世界的にブレイクしたのが「INGLOT」だ。当時これがコスメブランドとの初コラボだったというJLOは、当時のローンチに際しこう米メディアに語っている。

ジェニファー・ロペス
ジェニファー・ロペス

「自分のコスメを出すことは長年の夢でした。このコレクションでは、私が何を使っているのか良く聞かれるので、カラーやクオリティもそのまま私が使いたいものを再現しています。価格は、皆さんが一番気になるところですよね。今回「INGLOT」をパートナーに選んだのは、ハイクオリティかつリーズナブルな価格展開だから」と「INGLOT」を絶賛していたことで、リリースされたコラボラインは瞬く間に完売した。

ポーランド発ではあるが、現在はヨーロッパ全土はもちろん、北米や一部アジアでも展開中の「INGLOT」。あらゆる肌トーンに映える発色、スタイリッシュなパッケージ、そして確かな効果。一度使うと病みつきになるこのヴィーガンビューティーブランドから、早速注目のアイテムを紹介しよう。

NAIL POLISH

通常ネイルに配合されているエチルアセテートなどを、サトウキビとテンサイ由由来のエキス代替するなど、77%自然由来成分で構成された「INGLOT」のネイルポリッシュ。色落ちしにくく、爪を傷めることなく、かつ美しくエレガントな手元を演出してくれるマストハブだ。ペディキュアの時に一緒に使いたいセパレーターも、キュートなシルエットで気分をあげてくれる。

INGLOT
NATURAL ORIGIN NAIL POLISH
INGLOT
TOE SEPARATORS FS

HIGH GLOSS LIP OIL

無香料&クリアな01からダークプラム06まで、自分の唇の色と馴染んでぷっくりセクシーで艶やかなリップを演出してくれるオイルグロスは、ブランドでも一二を争う人気アイテム。使い勝手の良い塗りやすいアプリケーターと、みずみずしい潤い、そして使うたびにリップが柔らかくなるのが魅力だ。

LIP OIL
HIGH GLOSS LIP OIL

繊細で細やかな輝きで、美しくエレガントなツヤを演出してくれるダブルエンドタイプのハイライター&コンシーラーデュオ。小回りが効くアイテムだから、目の際からリップラインまで繊細なラインを引くことも可能だ。ポーチのスペースを取らないスマートなフォルムでポーチの中でミニマルにまとまるところが嬉しい。

ハイライター
COVERUP & HIGHLIGHT DUO CONCEALER AND ILLUMINATOR

ライター/横山正美
ビューティエディター/ライター/翻訳。「流行通信」の美容編集を経てフリーに。外資系化粧品会社の翻訳を手がける傍ら、「VOGUE JAPAN」やデジタルメディア「VOGUE CHANGE」等でビューティー記事や海外セレブリティの社会問題への取り組みに関するインタビュー記事等を執筆中。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

RELATED関連記事

All photosこの記事の写真一覧

ジェニファー・ロペス
INGLOT
INGLOT
LIP OIL
ハイライター
facebook

Yoga Journal Onlineをフォロー

Facebookページでいいね!する