天秤座 1/29~2/11の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡
天秤座 10/18 – 11/15
インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。
全体運
1月29日は蟹座にて満月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はプシャヤ(※2)、象徴は牛の乳を絞る女性、支配神は神々の長であるブリハスパティ、忍耐強く人々の話に耳を傾け、困っている人や悩んでいる人に助言を与え、成長を促し、教え導くという質を持ちます。「養うこと」「滋養」「育成」がテーマです。2021年始まりの満月であり、穏やかで落ち着いた流れへと導かれていく様が感じられる、プシャヤは最も吉祥なナクシャトラです。
29日の満月は、天秤座のあなたにとっては、社会的な活動をあらわすハウスで起こります。周囲から持ち上げられたり、表舞台に立たされるなど、パワフルに動かないといけない時ですが、目立ちすぎると攻撃されたり嫉妬されたりする可能性もあります。周囲への気配りや配慮をしながら、あなたらしさを前面に出していくようにしましょう。天秤座のあなたならではのバランス感覚が問われる時です。
山羊座‐蟹座の軸が賑やかになり、天秤座のあなたにとっては家や心の内側をあらわすハウスがいっそう強調されそう、コロナ禍ということもあり家にいる時間を充実させるべく、インテリアに凝ってみたり、観葉植物を置いてみたりしましょう。
恋愛に関しては、仕事や役目を果たすことが優先されるため、あまり恋愛モードにはならないかもしれません。交際中のあなたは自己主張してしまったり、説教口調になってしまいがちでは、穏やかに話すよう心掛けてみましょう。
※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。
※2(プシャヤ):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は土星、忍耐強さ、世話をする、養う、人を教え導くという象意があるナクシャトラです。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く