ブラジャーのサイズ、最後に測ったのはいつ?ブラサイズを最適化すべき理由と合わないブラの見分け方

 ブラジャーのサイズ、最後に測ったのはいつ?ブラサイズを最適化すべき理由と合わないブラの見分け方
Getty Images
yurina
yurina
2021-01-11
広告

ブラを着けている間&ブラを脱ぐ時に気づくサイン

装着した時はフィットしていても、合わないブラを装着し続けると体にいろいろな変化があらわれます。

fit

肌が炎症を起こしている、擦れている

自分のサイズよりも締め付けがきつく感じるブラはその分皮膚との摩擦も起こりやすく汗もこもりやすくなるため、皮膚炎やあせも、蕁麻疹などの皮膚疾患の原因になり得ます。

もしブラが接触している部分に痒みなどが生じた場合はサイズを見直しましょう。

サイズがぴったりなのに痒みがある場合は、洗剤などによって痒みが引き起こされている可能性も。洗剤を変えてみるか、一度病院で相談してみるといいでしょう。

いつの間にかストラップの長さが変わっている

ブラを着けて過ごしているうちに、いつの間にかブラのストラップが長くなっていた、なんてことはありませんか?

ブラは私たちの生活の動きに合わせて自然と調整してくれているのです。

バストに対してブラが小さすぎるために、だんだんとストラップ長くなってしまっています。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

v
fit
bra