獅子座 10/31~11/14の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡
獅子座 8/17 – 9/16
インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。
全体運
10月31日は牡羊座にて満月を迎えます。ナクシャトラ(※1)はバラニー(※2)、象徴は女神であり女性の性エネルギーを象徴するナクシャトラ、支配神はヤマ神、正義感が強く、真理を追求し、勤勉に働く、規律を守るなど人としての在り方や生き方を厳しく追求していく強さと同時に創造性や芸術的表現力も高いナクシャトラ、また目的をもった移動、旅行や運搬、移動販売など動きながら仕事をするといった象意もあります。10月2日に続く10月二度目の満月ブルームーンです。
31日の満月は獅子座のあなたにとっては、幸運をもたらすハウスで起こります。ただ、獅子座支配星の太陽が弱まる配置になりますので、謙虚な姿勢で過ごすといいでしょう。積極的に言いたいことをばしっと言いたい時もあるかもしれませんが、そこは抑え気味に、周囲に配慮して、感謝の気持ちを表明することで物事はあなたの望む方向に進んでいきそう。そういった意味での幸運期ですね!
仕事に関しても、周りに配慮した言動を心掛けていきましょう。困っている人を見つけたら積極的に手助けをしたり、周りのために動く、意見を聞いてみるといった配慮をしていくことで良い流れが出てくるでしょう。
恋愛に関しては、金銭感覚が一致しているかどうかってことに着目してみましょう。話してみると色々見えてくるかもしれません。フリーのあなたはとことん話してみることで分かり合えることがありそう。どちらかというと聞き役に回るといい時です。
※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。
※2(バラニー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は金星、旅行や運搬、創造性、芸術性を象徴するナクシャトラです。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く