筋トレよりラクなのに断然効果的?くびれのないポッコリお腹を解消する簡単ヨガメソッド

 筋トレよりラクなのに断然効果的?くびれのないポッコリお腹を解消する簡単ヨガメソッド
Adobe Stock
須藤玲子
須藤玲子
2020-10-19

くびれのないぽっこりお腹。頑張って筋トレしたけど変化がなく挫折…。食事コントロールも失敗…。そんな人もいるのでは?実は、お腹の脂肪を減らすには、筋トレだけでは効果が出ないこともあるのです。今回はそんな人にこそ試して欲しい、ながらでもできる!筋トレよりも楽なのに身体に効く!簡単ヨガメソッドをご紹介します。

広告

硬いお腹をほぐそう

あなたのお腹は硬い?柔らかい?どちらの印象が強いですか?お腹が硬いと感じる場合は、筋トレより、お腹を柔らかくほぐすことが先です。お腹を柔らかくするだけでも、ポッコリお腹解消に繋がる嬉しい効果がありますよ!

便秘の解消

お腹が柔らかくなると腹式呼吸が楽にできるようになります。腹式呼吸はリラックスと共に、自律神経のバランスを整えたり、体の内側にも刺激を与えたり、多くの効果のある呼吸法です。胃腸の働きがよくなるので消化力UPに加え、便秘の悩みも解消される期待大!気になる下腹部がスッキリしますよ。

お腹のむくみ解消

むくみは、顔や手足だけではありません。自分では気づかないかもれませんが、お腹もむくんでいることがあります。お腹の硬さや冷たさを感じるのは、実はむくみのサインかもしれません。お腹をほぐすことで、体内の循環が整い、余分な水分やいらないものを排出しやすくなります。むくみが解消されるだけで、見た目もスッキリしますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

ヒップサークル