LIFESTYLE
話題の「吸水ショーツ」使用レポートとおすすめの使い方
広告
生理中盤(2日目〜3日目)
一番量が多い生理中盤にも使ってみました(筆者の経血量は多いわけでも少ないわけでもなく、平均ぐらいの量と認識しています)。
一度目は朝の8時〜18時の10時間装着。少々漏れが心配でしたが特に漏れておらず、洋服を汚してしまうことはありませんでした。
しかしトイレに行くたびショーツを変えるわけではないので、その経血のついたショーツを一度下ろしてまた履くというのが少し気持ち悪いなと感じました。また、経血が出たばかりで生地が吸収する前の段階では、経血がついた生地が肌に当たる感じがありました。
二度目は夜に装着。これも漏れなどはなかったですが、やはり心配でソワソワと眠りが浅くなってしまったり、ショーツと自分の肌の隙間に経血が流れていく感じもありました。
生理後半(4日目以降)
4日目を迎える頃には経血量が少し減ったり、でも時折それなりに出てしまったり、そんな境目の時期。量が2〜3日目に比較して少なめの時は、一日じゅう違和感や不快感もなく過ごせました。
そして生理終わりがけの頃は、残りの経血が出て受け止めてくれました。
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。
広告
- SHARE:
- X(旧twitter)
- LINE
- noteで書く