話題の「吸水ショーツ」使用レポートとおすすめの使い方

 話題の「吸水ショーツ」使用レポートとおすすめの使い方
Adobe Stock
yurina
yurina
2020-10-06

ナプキンのいらないサニタリーショーツが気になるけれど、本当に経血が漏れないのか、臭わないのか心配…。そんな思いを抱いている人に向けて、実際に使用した感想、使用方法をお伝えします。

広告

吸水ショーツとは

生理 サニタリーショーツ
photo by Unsplash

現在、様々なブランドが誕生していますが、そのほとんどが「雑菌を繁殖させない生地」「タンポン3本分(メーカーによる)の経血を吸収」「漏れない構造」を謳っています。

実際に筆者が3回の生理で使ってみた感想をリアルにお伝えしたいと思います。

吸水ショーツを使ってみた感想

見た目は通常のショーツと変わりません。特に生地が分厚いこともなく、はき心地も違和感はありません。

私は3回の生理で使用し、生理前半、中盤、後半に分けてどうだったかお伝えしていきます。

生理前半(生理前、1日目)

生理周期を管理するアプリを見て「そろそろ生理が来そうだな」と思った頃に履きました。

生理が来なかった日は、いたって普通のショーツとして終わりました。夏場でも蒸れたりかぶれることはありませんでした。

そして生理が来た日は助かりました。いきなり生理がきてもトイレに走る心配もなく済んだからです。そのまま過ごせました。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

生理 サニタリーショーツ