双子座 9/17~10/1の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】

 双子座 9/17~10/1の運勢は?【満月と新月に更新!インド占星術】
Nanayo Suzuki
吉野まゆ
吉野まゆ
2020-09-17

インド占星術とヨガの共通項「月」をキーワードに、新月と満月にあわせて占いを更新予定。ヨガジャーナル日本版で大人気の公式キャラクターニャンティが、12星座に扮して皆さんの運勢をお届けします♡

広告

双子座 6/15 – 7/16

インド占星術では、多くの人が、一般的に知られている西洋占星術の太陽星座から一つ手前の星座にずれます。星座の横に記載している日付を誕生日と照らし合わせて確認しましょう。

双子座
双子座/Illustration by Nanayo Suzuki

全体運

9月17日は乙女座で新月を迎えます、ナクシャトラ(※1)はウッタラパールグニー(※2)、パールグニ―は果実という意味です。団結やグループ活動、仲間意識、人助け、寛大、深い愛情といった意味合いがあります。人を癒したい、助けたいという慈悲の心にあふれたナクシャトラである反面、果実を皆と分かち合い、ともに楽しみ、繁栄を享受するという快楽主義的な側面を併せ持つナクシャトラです。今回の新月は乙女座に入ったばかりの新月であり、高揚のサインの水星と相まって理知的で堅実な新月です。

17日の新月は、双子座のあなたにとっては、家や心の深いところ、安らぎや安心感をあらわすハウスで起こります。家の中の整理整頓や断捨離など、あなたが今過ごしている部屋、空間をきれいにしてみましょう。その際、今後あなたの人生において必要なものかどうか、いつ必要になるのかというようなことを考えながら行うと人生設計のヒントにもなりそう。

仕事に関しては、スケジュール管理を入念に行いましょう。特に取引先や仕事仲間などと順を追って仕事を進めていかないといけない立場の方は、何かあったときのことも考慮して、早めのスケジューリングを心掛けていくといいでしょう。

恋愛に関しては、仕事仲間や趣味仲間、学生時代からの友人など仲間との関わりが活性化してくる時期、懐かしい再会をきっかけに恋に発展するというような予感もあります。ぜひ積極的に色んな交流の場へ出向いてみるといいでしょう。

※1(ナクシャトラ):インド占星術で使われる、月の位置をもとに区分される27の星宿。

※2(ウッタラパールグニー):27ナクシャトラの中の1つ、支配星は太陽、果実、癒し、人助けなどの象意を持つナクシャトラです。

美容・健康運

美容に関しては、暖色系のメイク、オレンジ系のアイシャドウやブラウンの眉など柔らかめの印象を演出してみましょう。洋服も同系色のオレンジやイエローのフェミニンなワンピースが似合いそう。イメチェンになる方もぜひ試してみてください!

健康に関しては、ワクワクすること、楽しいことが多そうな時期ですので外ではテンション高めにしていきましょう。ただ、一人の時間も大事にしたい時ですので一人の時間はゆったりと瞑想やリラックス系のヨガなどして過ごすとバランスが取れていいでしょう。

ワンポイントアドバイス

お金に関するセミナーに参加してみましょう。

次は10月2日満月の日にお会いしましょう!

占い監修/吉野まゆさん
インド占星術師。世界最大の占星術学校バールティーヤヴィディヤーバヴァン(BVB)インターナショナルセミナーにてインド占星術研究の第一人者KNラオに学ぶ。インド占星術による個人鑑定、少人数のインド占星術基礎講座・応用講座のグループレッスン、ホロスコープ読みの講座など多方面で活動。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告



RELATED関連記事

Galleryこの記事の画像/動画一覧

双子座